#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【USJ】2018ハロウィン情報!「大人ハロウィン」がヤバイ!!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180719224747p:plain

 

(引用:イメージビジュアル/USJ公式)

 

 

こんばんは!
いちまろ夫婦のしみーです!

 

先ほど、USJのハロウィン イベントが大発表になりましたね^^

 

ハロウィンといえばUSJで一番人気のあるイベントではないかなっと!
わたしも一番好きなイベントです^^
気候もいいですし、日常生活とは違ってはじけるのいはベストなシーズンです!

 

まず2018年は2018年9月7日(金)~11月4日(日)でハロウィンが開催されます。

 

今年のテーマは大きく3つにわかれているそうです。

 

  1. 【大人ハロウィン】初!!
    ~大人な女性も満足できるファッショナブルで、体験する者すべてが魂を奪われ、息をのむ心理的恐怖を体感できる。~
  2. 【こわかわハロウィーン】
    ~朝から夜まで一日中、子どもも一緒に家族みんなでハチャメチャに楽しめる!!~
  3. 【絶叫ハロウィン】
    ~新絶叫アトラクションや新ゾンビが続々登場し想像を超えた恐怖体験に襲われる!~

 

 

どれもとても楽しそうですが、やっぱり気になるのは2018年今年から始まる【大人ハロウィン】!!

 大人ハロウィンの概要を簡単に紹介します!

①『ホテル・アルバート』

f:id:ichimaro10:20180720124426p:plain

今までに見たこともないダーク・ホラーの迷宮の世界で、ゲスト自身が物語の一員となる、パークオリジナル演出のホラー・メイズ。
華やかなホテルを舞台に、ゲスト自らがドアを開け進み、登場人物と話し、事件を目撃するなど、登場人物の一員となることで展開される完全没入型ホラー体験により、前代未聞の恐怖を味わえる。

 

中学生以下は参加不可。そして要・有料チケット購入です。
イメージ的には「トラウマ」シリーズのような形態ですね。 

f:id:ichimaro10:20180720124648p:plain

さらに、課金をすると、ラウンジ・フォト・スポットが利用できます。
ノンアルコール・アルコールのカクテルも選べるみたいです。

f:id:ichimaro10:20180720125443p:plain


どんどん課金させていくのがUSJ式です。笑
確かにVIPな感じしますね~。

②『ブラッド・レジェンド』

f:id:ichimaro10:20180720124903p:plain

人の生き血を求めさまよう、美しくも恐ろしい伝説のヴァンパイアの住処で繰り広げられる恐怖のストーリーを、リアルに体感できる4-Dホラーシアター。

 

こちらは小学生以下も保護者同伴ならOK。
昨年までの「学校の怪談」シリーズから変更されたイメージですね。

 ③『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』

f:id:ichimaro10:20180720125207p:plain

呪われた幽霊船を舞台に、音を立てれば、体を狙いしのび寄るゴーストに捕えられてしまう為、気配を殺し、息をひそめ、恐ろしいゴーストから逃げ延びなければならない。
音を立てはいけないサイレント・ホラー・メイズ体験型アトラクション。

 

こちらは小学生以下NGです。
幽霊船、どこに用意するんでしょう。。。ホラーレベルも☆4つなどで、そこそこ怖いかと思います。

 

 

この3つは全てが初登場とあってとても混むこと間違いなしだと思います!
また大人ハロウィンといっているからこそ、年齢制限がある程度つくのではないかなと思ってみたり・・・

 

この3つは特に彼を連れて、始まったら体験してみないと^^

 

 

またキッズでも夜のハロウィンを楽しめるようにと

『ユニバーサル・ワンダーランドこわかわナイト』

と題して夜ライトアップがあり、あちこちの壁面に楽しいハロウィーンのシーンが浮かび上がるなど、色鮮やかなライティング演出があるみたいなのでこれも気になるところですね^^

(引用:USJ、2018年ハロウィーン内容発表!史上初アトラクション続々&新次元の恐怖体験の幕開け - 女子旅プレス 

 

 

昨年よりもさらにたくさんの面白そうなものがいっぱいですので
待ち時間はいつもなかなかハードではありますが。。。

特にハロウィン期間の土日や月曜日は本当に危険です!人気ありすぎます!

 

なので、もしこの期間のこの曜日に予定で、
ハロウィンのアトラクションたちを全部まわりたいとおもっている方はぜひ、
USJならではのエクスプレスパスを購入することをお勧めします^^

 

まだ発売日などは発表されていないので、USJの公式HPを常にチェックしておくことをお勧めしますよー!!

 

ちなみに今年も開催されると発表になった【デットマンズ・フォレスト】
もちろん内容はリニューアルされているので新しいものですが昨年度はどういう感じだったのか知りたい方はぜひ、彼のこの記事を読んでみてくださいね^^

【USJ】話題のデッドマンズ・フォレスト体験してきた! 

 

早くハロウィンを満喫したい!!

 

しみー