いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

大学生・新卒が絶対選ぶべき格安スマホ4選!まとめてみた。

スポンサーリンク

 f:id:ichimaro10:20171219173707j:plain

↑言い過ぎましたかね…

でもほんとにそうだと思うんです。
格安シム使わないで、まだ大手3社使ってる人。

それは余程その会社に投資したい人か、お金をどぶに流してることに気付いてない人です。

 

でも、格安シムに変えたいけど、調べたらたくさんある…。どれにしたらいいかわからない…。そんな人って結構いると思います。

 

今回は、「大学生・若手社会人にとって」、使い勝手がいい4つの格安シム会社をご紹介!

今の携帯会社との二年契約が残ってても、場合によっては違約金を払ってで解約した方が、安くなる可能性は大有りです。(僕はそうでした)
そんな方も、ぜひ参考にしてくださいね!!

圧倒的速度重視の人

 UQモバイル 

 

速度あげて、超快適にネットやSNSを見たい大学生は UQモバイル が一番お勧め。

格安スマホ比較サイトのモバレコで毎週実施している格安シム通信速度計測において計測を開始して以来、ずっとトップを走っている、驚異的な会社。

基本的なプランは以下。

f:id:ichimaro10:20171219163418p:plain

他の会社と比べると、価格は少し高くなるのがデメリット。


ただ、公式サイトやショップSIMパッケージ料金3000円と送料などの初期費用がかかりますが、 当サイト経由からだと無料で手配可能です。

>>>初期費用0円になる!UQmobileの公式サイトはこちらから!

 

安い×速度をとる人

mineo

とにかく多種の容量プランを選べるmineo。自分に合うプランが必ず見つかるはず。

UQモバイルよりは安いのも分かります。

f:id:ichimaro10:20171219165241p:plain

しかもドコモ回線、au回線を選んで使えるんです!大抵は決まってますからね…

回線を選べるということは、選べる端末もそれだけ多くなる。機種も買い替えよう、という人にもいいですね。

また、家族・友人間でパケットを分け合ったり、mineoユーザー同士で分け合うこともできる!これも人によってはメリットになります。
(僕は一人暮らしで分け合う必要がないので、メリットには感じません笑)


しかも今なら、半年間月額料金900円引きセール中。えげつない…

>>>格安スマホmineo公式サイトはこちらから  

 

SNSをよく使う人

 LINEモバイル

 

はい、出ましたラインモバイル。

僕が使っている、格安シムですね!!
ラインモバイルを選んだ経緯はこちらで熱く語ってます笑>>>格安スマホ・LINEモバイルで50000円節約した話

 

ラインモバイルのメリットはここ。

LINE・Twitter・Facebook・Instaglamがいくら使っても、契約通信料(月間のデータ容量)に加算されない!

f:id:ichimaro10:20171219170452p:plain

だから、契約容量が少なくても、一ケ月使い切らずに過ごせる。
→他社と契約するより、一個下の容量で契約できるから、料金が安くなるというロジック。

元々の料金設定も、高くないのでいいですね。

f:id:ichimaro10:20171219170505p:plain

なので、SNSキッズの大学生は、僕的にラインモバイルが一番お勧めです。

 

このサイト経由で申し込むと、「選べる!冬のトリプルキャンペーン」にも参加できます!(2018/2/26まで)まぁ、冬が終わっても大抵キャンペーンやってくれます(笑)

>>>LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!公式サイトへ  

 

楽天POINTゴリゴリためてる人

 楽天モバイル

 

ちなみに、大学生が一番最初に持つべきクレジットカードは、絶対楽天カードです。

常にポイント2倍や、送料無料など恐ろしい程優遇されます。賢い学生はまず、楽天カードでポイントの貯め方を学び、上手な買い物の仕方を学ぶわけです。
本題とずれてしまうので、詳しく見たい方はこちらをどうぞ
>>> 【学割あり!】楽天カード公式サイト

 

楽天モバイルは、契約中楽天市場でのポイントが2倍になります。ここが一番のメリットですね。
値段は、高くもなく、安くもなくって感じでしょうか。

f:id:ichimaro10:20171219172439p:plain

楽天は携帯事業に本格的に参入しましたからね。
そういう意味で、大手の携帯会社がもつ安心感なども人によってはあるかもしれません。

>>> 楽天モバイル!セール情報はこちらから

まとめ

格安シムの会社って20種類以上あるんです。実は。

いちいち検討してたら、それこそ大変です。

 

大学生と若手社会人は、この4社のどれかから選べば正直間違いないです。
僕が、がんばって比較検討した結果です。(笑)

 

とにかく格安シムにしないのは、まじでもったいないです。
「節約」は「ケチ」とは違います。

不必要なコストを削減し、自分がより幸せになるもの・体験にお金を回す。
こうやって金銭感覚を身に着けていくのです。

NOW!CHANGE!!

この記事を読んだ人がよく読む記事

好きなことして生きたいから、あんちゃさんの「アソビ人生」を読んだ。

20代が自己投資にお金をかけるべき理由。

Life Is Entertainment!!

いちまろ