#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【旅行】お得に行くならこの方法!

スポンサーリンク

 

こんにちは!
いちまろ夫婦のしみーです!

 

そういえば!わたしたち、新婚旅行=ハネムーンに行ってきました!!

行先はドバイ経由で【ギリシャ本土】と【サントリーニ島】【ミコノス島】

 

本当に心の底からおススメします!
よくある、死ぬまでに行くべき場所として皆様にお伝えします!笑

 

ががが、

今日はその旅先でのレポートではなく(彼がしてくれそうなので笑)
少し贅沢しつつ、お金をどうしたのかについて書きたいなと!

 

わたしたちは個人手配!



よくある一般的なハネムーンってやっぱりツアーを頼む方のほうがやっぱりまだまだ多い時代です。
しかも、行ったことがない国だとツアーのほうがホテルも、ご飯も、いろいろと含まれるので安心といえば安心ですよね。
でも、やっぱりそのぶんお金が高くなります。

総額どれぐらい違うねんっと言われると、今回行ったギリシャで1人あたり約20万円は最低でも違いますね。ホテルランクをあげればもっとUPします!
この金額は大きいですよね。。。

 

またいろいろと有名なスポットに連れて行ってほしいという方には本当にツアーって最高だし、もちろん日中フリープランというのもあるのでおススメです!

でも、わたしたちの場合は自分たちで調べて行先を自分たちで作っていくことが好き。
とくに彼は本当にすごくて何日も情報を集めて、プランを練ってくれました!

 

そういう人にとっては何にも制限がない、自由な個人での手配にするべきです!
わたしは後悔が全くない最高なハネムーンになりましたよ★

 

それでは最初にすること!

 

①格安航空券をとろうーー!!

ホテルからとってはいけないですよ。これ鉄則です。

飛行機っていろいろと時間であったり、曜日であったり、もちろんシーズンなど金額がけっこう万単位で違います。
もしかしたら人気すぎて希望の日が空いてない可能性もあります。
なので、必ず飛行機でお得なチケットを購入するべきです。
検索するとたくさんでてくるので、比較しながらぜひ調べてみてください^^

 

 

②ホテルをおさえる!遊ぶ内容を考える!

これは同時期に一緒に決めるととてもいいです!
例えばサントリーニ島もイア、フィラで都市が2つあります。

どちらでこの日を過ごすのかを考えるとどちらに近いホテルに泊まるべきかなどを決まることができ、旅行中が楽になりますよ。

 

ちなみにわたしたちのホテルは全てこの【Booking.com】

を利用してとりました。
今までもこのサイトを利用して国内、国外共に宿泊していたのですが、
こんなに世界でメジャーな宿泊サイトだとは思っていなくてびっくり!

安心して本当に使えるサイトです。

ちなみにホテルにも泊まりましたが、家族経営しているアパートメント、
日本でいう民宿みたいなところにも泊まったり・・・
なんせツアーでは絶対に宿泊することがない場所に泊まれました^^

その現地の方々が優しい人たちばかりで感動したのはまたこんど・・・!

 

もちろんここも比較できていいのでぜひみてみてくださいね。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 民泊というよりはやっぱりホテルでという方にはこちらで予約をとったほうがお得だなと思う場所もありましたよ!!

 

また旅先で何をするか。ご飯とかももし希望があれば・・・!

検索でいろんな方のブログを見てみるのも楽しいですし、

彼が最近している
トリップノート - みんなでつくる旅行ガイドブックも面白いですね。

 

個人的には
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】 も好きです。

口コミとかリアルにその場に行った人達の口コミなので^^
ちなに行ってみたところを口コミするとマイルが溜まるという素敵なシステムもあるのでぜひよかったらしてみてください^^

マイルを少しづつでも貯めて旅行に行けたらと思い勉強中なのですが、
口コミは50文字以上であればOKなので、つぶやくみたに口コミが書ければOKで手軽なのでぜひぜひ!!

 

 

旅行って生きているあいだに何回いけるものなのか分からないですが、
ハネムーンであってもなくても、せっかく行くのであればちょっとでもお得に行くことで、少しご飯などで贅沢してみたり、逆に現地のスーパーで買って自炊して節約したりしながら最高の時間を過ごせるように、計画(事前準備)は楽しみながらすることをお勧めします^^

 

しみー