いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

1泊2日で名古屋満喫!実際回ったプランを公開。

スポンサーリンク

月1バックパッカー、いちまろです!

2018年初バックパックは「名古屋」!

おすすめ観光ポイントは、他のサイトでググれば鬼ほど出てきます。

2日休みを取れば十分な名古屋旅、どう楽しんでいったのか、
僕達のタイムスケジュール・名古屋の周り方を書いていきます~!

必要なもの

・2連休
・現金1人500円(名古屋城境内の観覧料)
・スマホ・クレジットカード・生理用品などの必需品系

1日目

大阪→名古屋

朝8:00に大阪駅から高速バス。11時着。
運賃は2400円、3時間で行けちゃうんですね!

ちなみに新幹線だと、運賃5830¥で50分間で到着。f:id:ichimaro10:20180124105854j:plain
う~ん、、、やっぱり新幹線の方が時間的にも体力的にもメリット大…

2020年までには高速バスを使わないような資金力&マインドを手に入れます!!!

11:00 味噌カツを食べる

名古屋駅地下でにある「矢場とん」で味噌カツを食べる!

www.yabaton.com

…というくらい有名なお店です笑

詳細はこちらの記事でどうぞ!>>>名古屋行ったら絶対食べたいグルメ4選!

12:00 名古屋駅周辺散策

僕らは、駅前のビックカメラに行って家電製品をひたすら見ていました(笑)

妻しみまろは、iPhoneⅩを見ていたり、

ドローンや360℃カメラを見てはしゃいでいました。

RICOH 360度カメラ

RICOHから発売していて大体5万円くらいで買えるんですね!驚き

こういうのを持っていれば、旅は一段と楽しくなるのでいいですね。我が家もいつか購入する予感がします。

13:00 SANOVAのライブ

好きなアーティストのライブだったり、スポーツの試合観戦ついでに旅をする人も多いのではないでしょうか。

僕達も今回はそのパターンでした。

自分が学生時代お世話になった、ドラム演奏者の三矢真之さんの所属バンド「SANOVA」さんのコンサートに行ってきたのです!

詳細レポ&SANOVAさんに関してはこちらをどうぞ!

www.ichimaro.com

音楽聞き放題のAmazon、MusicUnlimitedでもSANOVAさんの曲が聞けるんです!

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

無料期間が1ケ月あるので、その期間だけ試すのもいいですよ!

15:00 ホテル着

Booking.comで事前予約。

世界だけでなく、日本の旅行先でも全然使えます。

1人2500円。安く泊まれて、部屋もきれいで文句なしでした。

ここにチェックインして、荷物を置き身軽態勢に。

その後近くの栄駅からテレビ塔も見えたので記念撮影。

16:00 名古屋城

やっぱり、名古屋といったら、名古屋城!

お城に関してはほとんど興味のない私いちまろ・妻しみまろですが、ミーハーなので行きます。

注意2点!!

・名古屋城を見るためには、大人500円が必要です。
・本丸御殿と、天守閣には16:00までに入場しないと入れない

僕達は、16:00に境内に入ったので、本丸御殿とかは見れませんでした…

でもそこまで見たかったわけではなかったのでダメージは0でしたw

月1バックパック!2018年最初は、2連休取り名古屋に上陸。

こんな写真も撮れたので!もう満足ですね。
1時間くらいで回り切れます。

詳しくはこちらからどうぞ!>>>名古屋城公式ウェブサイト

18:00 名古屋飯居酒屋で夕飯

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」で夕飯を食べました~!

値段は5000円。

ホテルへ戻る

これにて1日目は終了。

事前リサーチの結果、名古屋城はみておきたい、となったので見に行きました。

シャチで有名な名古屋港水族館

www.nagoyaaqua.jp

も、名古屋で有名なスポットなのでぜひ行ってみてもいいかもしれません!

僕らは水族館に興味がないのでパスでした・・・(笑)

そのあたりの時間を、名古屋城に使ったり、名古屋飯を食べる時間に使った感じです!

1日目、使用金額は約10000円!(ホテルバス込み)

手ごろに満喫!いいですね。

総評としては、名古屋はバリバリ都会なので、「ちょっとお出かけ」程度の感覚でした。名古屋飯を堪能するのを目的に遊びにくるのがいいですね☆

この記事を読んだ人がよく読む記事

名古屋・レゴランド!大人が楽しめるのか検証してみた。

Life Is Entertainment!!