#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【大阪梅田】運動不足解消・健康維持にはトランポリン!【Jump One】は社会人にお勧め!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20181031223535j:plain

 (画像参照:https://osakalucci.jp/jumpone-umeda 



こんにちは!
いちまろ夫婦、妻のしみーです!

 
最近とても健康というのをよく考えるようになりまして。
これは間違いなく彼のおかげなんですけどね!
今まではけっこう夜更かしするタイプだったし、あまり食事に対しても気を遣うことをしてこなかったのですが。


今はとにかく、健康に長生きを共にしたいなという想いが強くなってきたんですよね。
食事に対する考え方とかも少しづつ変わってきていて、それこそあんなに毎日職場で飲んでいた休憩の缶コーヒーは飲むことがなくなり。笑


マーガリンもあまりいいと書かれていない本ばっかりだったので、家ではバターを使用するように変えてみたり。
とても些細なことですがちょっとづつ変化している家族です!!
(母にも伝えて少しでも両親ともに健康にと願いつつ)

f:id:ichimaro10:20181031224438j:plain

 

でもそんなときにふと感じたこと。
わたし運動って全然できてないなあって。
身体を動かす時間が本当にないんですよね。
仕事で動かすってちょっと意味が違うし、往復駅までは自転車ですがそれもなんか違うなあってなるわけで。

そこで最近出会い、はまっている運動をご紹介します。
それがJump Oneです!!

www.jumpone.jp


Jump Oneってなんなのか?

とても簡単にいうと、トランポリンのフィットネスです。
1コマ、45分間のプラグラムなのですが、とっても楽しいんです!

もちろんただずっと飛んでいるだけでは全然なくて。
ステップであったり、ダンスであったり。格闘技(筋トレ)要素を含むものだったりととてもたくさんの授業があるので自分のやりたいものを選ぶことができます。


また、なんといっても飛ぶ環境が最高です。
自分に1つの小さなトランポリンがあり、それを最高の音楽と照明の中で飛ぶので仕事とは全く別の世界で思いっきり発散できる感じがたまらないんです!!
ぜひみなさんに飛んでみてもらいたい!!

f:id:ichimaro10:20181031224509j:plain


わたしは少し筋トレ要素がはいっているものに今一番はまっていいて、すこしづうtこのハードなものについていけるようになる感覚と、毎回45分間をやりきったという感覚がたまらないんですよね。。。
なんか運動したぞっていう感覚ですね。笑

大人が通いやすい時間帯に授業が設定されているのも魅力的です。
朝は7時から、夜は21時からの回があるんです。
もちろんお昼の授業もあるのでどの層の方でも行きやすいっていいですよね。

さまざまなことを発散できる、開放できる素敵な運動であり場所ですよ!

まさかここまではまるとは自分でびっくりしています。
なんせ仕事終わりに、お休みの日に行こうと思っちゃうレベルですからね!
興味をもったものには1回試しにでも行ってみるものです!!



まだまだたくさんフィットネスってあるので、もし運動したいなと思っている方は調べてみて体験レッスンに行ってみることをオススメします!
自分にあった運動をして、健康的な生活を社会人になっても送りましょう。

 

とってもちなみにですが、わたしのいっているJump Oneについてはこの記事に詳しく書いてくださっているのでぜひ読んでみてください。

osakalucci.jp

 

しみー