#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

最強のスマホケースは財布一体型だと思う。

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20171219155244j:plain

 ミニマリストブロガー・いちまろです!

 

最近、iPhone6s→iPhone7plusに変えました!!!!
最初は、iPhoneXがほしかったんですけどね。

 

6s→7plusに変えるだけで、

・カメラが広角・望遠対応になった
・画面の解像度があがった(ポートレート撮影あり)
・ApplePayが使用可能になった

という、これだけで正直メリット大。

iPhoneXにしなくても、十分満足できるだろうということで、7plusにしました。

 

新しいのがでると、前の世代が売り出されますからね。
ヤフオクでお手頃に落としました。6sも、メルカリで25000円くらいで売れました。

結局4万ちょいで買えたことになりそうなので、満足です。

 

勿論、格安シムで使ってますよ。まだ格安シムじゃない人はこちらをどうぞ。
>>>格安スマホ・LINEモバイルで50000円節約した話


そして、このタイミングで、スマホケースも変えました。

それがこちら!!!

財布一体型スマホケース!!!

>>>Amazonで詳細を見る

 

なぜ一体型にしたか

理由は単純で、持ち物をシンプルにしたかったから。

僕は、これまで「スマホ・財布・小銭入れ兼定期入れ」の3つを常に持ち歩いていました。

しかし何かを忘れてしまうことがしばしば。そうすると1日のスタートでコケて、気分も最悪。

 

一体化すれば、絶対にどれかを忘れることはありません!!THEシンプル!!

 

後は、財布を持っているとついつい持っちゃう余計なポイントカード。
一体型は、入れれるカード数に限度があるので、必然的に断捨離できてシンプルになります。

なので。ポイントカードは一括して捨てました。

・カラオケの会員証
・東急ハンズカード
・ビックカメラ会員証
・美容院のポイントカード
・マツモトキヨシのポイントカード

とにかく、使う頻度が少ないものは捨てる。月1で使わないもんは捨てました。
というか、上のカードたちは、月1どころか年1も怪しいカードばかりです。

いらないものを捨てれば、自分にとっての持ち物がシンプルになる。
シンプルになれば、物のありがたみが本当にわかるようになる。

「捨てる」ことは「得る」ことなんですよね。

これから捨てようとしているもの

コンビニのポイントカード。こいつを捨てます。

いちまろ、思い切ります。

 

具体的には、nanaco・Tカード(&ファミマTカード)・Ponta
これらを捨てようと考えました。しかし、使用頻度や、使い勝手によっては残す可能性もあります。使うなら無理して捨てることはないですからね。

 

色々考えた結果、3カードのうち2つを捨てることにしました。

nanaco

→学生時代はセブンがあったのですごい使ってたが、今はセブン・ローソン・ファミマ全部近くにあるので、使用頻度が極限に減った。
かつ、事前にチャージする仕組みなので、「使わなきゃ」という感じになる。
結果不必要な買い物も増える。


でもnanacoって実は税金も払える優れモノのカードなんです!
が、会社で天引きされる会社員にはあまりメリットはなく、不必要と判断。

Ponta

→実は会社に併設されているのがローソン。だから、使用頻度としては実は高い。
が。

Pontaの還元率は、1%。
つまり、10000円かって、100円返ってくる。

 

 

そもそも、ローソンで10000円も消費するなよ、俺。

 

ローソン行っても、週1くらい。基本おにぎりとかしか買わない自分には、いらないと判断。
後は僕の中で、Pontaはローソン以外使わない、というデメリットもありました。
(大戸屋やホットペッパーなどで貯まりますが…やっぱり使わないんだよなぁ。)

Tカード

→生き残り!!!!

 

というか、たくさんググって調べた結果、YahooJapanが作っている、【YJカード】 をクレジットカードとして、新たに作ることにしました!!

 
>>>年会費無料【YJカード】公式サイトはこちらからどうぞ。  

 

簡単にメリットを。

入っただけでまずTポイントが8000pt貯まるというえげつなさ。
・もちろん年会費無料。
・Tポイントがたまる店(例:ファミマ)でクレジットカードとして使えば、クレジットでTポイントがつき、Tカードとしてもポイントが付く。
つまりTポイントを二重でつけることができる。
・ApplePayに対応。かつ、Suicaにチャージしてもポイントがたまる
楽天カードでチャージはポイントがたまらなくなったんです。何という改悪…

・YJカード自体、Tカードとして利用できる。(一体型)

 

ざっとこんな感じ。

 

僕にとって、Pontaやnanacoよりも、Tポイントの方が若干使う頻度が多かったんですよね。

大阪ルクアイーレの蔦屋書店のスタバでも使えたり、ファミレスでも結構使える。

かつ、YJカードというクレジットに魅力を感じたので新しく発行しました。
(勿論、今までのTカードは捨てます。)

よかったら、詳しく見てみてくださいね。
>>>年会費無料【YJカード】公式サイトはこちらから  

 

ただ、Tポイントは、還元率0.5%、つまり、200円で1ptなので、還元率は低いです。
ファミマを使用しない人には、いらないカードには間違いないですね。

 

一体型のスペック

 お待たせしました!財布一体型スマホケースのスペックをご紹介します!

 

まず、カードポケットが二か所にあります。

こちら側には、必要最低限のキャッシュカードやクレジットカードを。

f:id:ichimaro10:20171219004358j:image

お札は何枚かここに入れています。 

f:id:ichimaro10:20171219004344j:image
後は会社で使う社員証は取り出す頻度が高いのでそれもここに。


コイン入れは、真ん中にあります。
正直ちょっと固くて取り出しづらいのが残念。でも、これから使ってくうちに、少しずつ馴染んで取り出しやすくなるかな~と思ってるので、そこまで気にしてません。


というか、僕は日々の生活の中で「現金を使わない(=キャッシュレス)」な生活を心がけています。


正直、現金で払うメリットが見つかりません。

キャッシュレスのメリット
・財布が軽くなる
・会計が早くなる
・出費の管理が一括化しやすくなる
・ポイントがザクザクたまる
・ApplePayと連携すれば極論カードすらいらなくなる

簡単に上げるとこんな感じでしょうか。
まぁ、ポイントがたまるのが消費者にとっては一番のメリットですね。

僕の経験上、クレジットカード使ってない人に限って、コンビニや薬局のポイントカードをせこせこためている人って多いんですよね~。

いや、クレジットの方が賢くたまるよ…っていつも思ってます。

 

後さらっと、素材がいいんですよね。本革が結構上質で気に入っています。

 

財布をシンプルにしたい!って人にはかなりお勧め。


ちなみに、Amazonのレビューは108件で★4.3という驚愕の数値。ここからもオススメなのが裏付けれらます。
>>>Amazonレビューを見る

逆に、財布はたんまり入れて持ちたい!現金払い最高!っていう人には、まったくもってお勧めしませんので。

この記事を読んだ人がよく読む記事

500円から買える!今更聞けない「仮想通貨」を超簡単に説明する。

モノを最小限に。僕は「ミニマリスト」という生き方を目指す。

 

Life Is Entertainment!!

いちまろ