#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【20代】仕事について考える!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180630113615p:plain

 

こんにちは!
いちまろ夫婦のしみー(妻)です!


働くこと、仕事に対して、最近とても考えることが増えてきました。
なんでなのか、これはそういう環境だからなのか、年齢なのか。笑


☑今までのわたし

今までは何も考えず、就職しないとと思っていたからこそ就職活動もしたし。
お金を稼ぐためにも勤めないとと思っていたわけですね。

なぜか、会社に勤める以外のことを考えたことがなかったわけです。
自分の道を自分で決めているように思っていたけれど、ただある道を歩いていて。


大学に行き就職活動をして企業に勤める。

その後の目標は特にはあんまりない。笑


今思えば、なんでもっと仕事について考えなかったのだろうと思います。

 


こんなこと言ってますが、
現在の状態をとても後悔しているわけではないんですよ。

就職も無事にでき、好きなことをやっぱりしたいと思い職種を変え、
そして現在の仕事に就くことができている。

現在の仕事が嫌で辞めたいと嘆いているわけではないです。笑


ただ今まで何も知らかったことは悔いています。

色々と知っいる状態でこの道を選択していたらなと。

なんでもっといろんなことを知ろうとしなっかったのだろうと。。。


彼に影響を受けて彼含め、たくさんの方のブログなどを読み始めると
こういう仕事があるんだとか、こういう稼ぎ方があるなんてっとか、
新しい世界を知ることができたわけです。

 

別にブロガーをオススメしているわけではないですよ!笑

その他の投資などをオススメしているわけでもないです!

 

ただ、世の中には会社に勤める以外にもたくさんの仕事。

稼ぎ方があることはしっておくべきだと思います。

 

知っていて、それでも会社に勤めたい。なぜならこういう目標があるから。

こういう状態に新卒で就職したときに思えていたらよかったなと思うわけです。

 

f:id:ichimaro10:20180505133921j:plain

☑目標なんている?

 

ただ働く。

こんなもったいないことはないなと思います。

なんのために今頑張っているのか分からなかったらポジティブにモチベーションを保つなんてできないし、少しの嫌なことでも悪く言いたくなってしまうし。
現状維持ほど難しいことってないんですよね。

 

やっぱり少しぐらい無茶でも、

・〇〇になる!〇年後に!

って考えることがモチベーションに繫がるわけで、
そうでなくても感情に左右される部分ってありますよね?
浮き沈み、人間だからこそ生きていてないわけないんですよね。

 

ってなると、働くことでこういう目標がある。だから頑張る!!

 

これが大切だと本当に実感します。

ちなみに私は上司のおかげでこう考えだすよう、現在の仕事に対して思うようになったのですが全然違います。

いろんなことがおきても人に流されることは減ったし(上手く受け流せるようになった)こうしたいがあるからこそ、自分を大切にするようになったかなと思います。

 

そこに今、働き方。稼ぎ方。いろいろな方法があるとたくさんの生き方を知ることができているからこそ、さらにわたしの仕事の目標は変わっています。

 

現在の仕事は2021年までは続けて頑張ると決めています!

東京オリンピックが終わって少し~まではやりとげようと。

(もし急に期間を変える可能性も十分にあるけれど)

そしてそのときにこうなっていたいというものがあるのですが・・・

これはまた今度!!よかったら聞いてください^^

 

でも不動産投資とかね、

お金を稼ぐとためにといことよりも(もちろん稼ぐことは大切)わたしの場合いろいろとチャレンジしたり、新たなことを知って学んでやってみるが好きなので、

これを人生ずっとしていきたいと思います!

 

改めて、

この世界にはたくさんの働き方があり、稼ぎ方がある。

そしてだからこそ自分はこうしたいという目標をつくる。

 

自分の世界を狭くするのも、広げるのも自分自身って面白いですよね!

こういうことを学校で教えてくれたらなあ~なんて。笑

 

しみー