いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

最初に読んでほしい10記事

スポンサーリンク

こんにちは!
テーマパークブロガーのいちまろです!

新卒で某テーマパークに入社して、バリバリ働いてます。
そして仕事の傍ら、「大学生と若手社会人に有意義な暇つぶしを」をテーマに、ブログ運営しています。

 

ここでは、初めて訪問された方に向けてまず読んでほしい10記事を載せていきますね!
気になったものからぜひどうぞ。

1.いちまろの詳細プロフィール

>>>いちまろの自己紹介詳細はこちら!!

 

「いちまろ」って誰!?ってとこに幼少期から遡り詳しく書いてあります。
twitterもやっているので、絡んでいただければ超喜びます^^

>>>いちまろ のtwitterを見る(@ichimaroLAND) !

2 .ブログ「いちまろらんど」って?

>>>「いちまろらんど」についての詳細

当ブログのVISIONを詳しく書いています。どんな思いで設立したのか。
「有意義な暇つぶし」って具体的に何なのか?
ぜひ覗いてみてくださいね。

3.Amazonを賢く使うべきというお話。

>>>Amazonを使いこなす。

知らないとヤバイ。Amazonの諸サービス、あなたは知ってますか?

大学生には大学生の。
社会人には社会人の。
それぞれに合ったAmazonのお得な使い方があります。

無料体験を駆使して、自分の生活を快適にしていきましょう。

4 .新卒の皆さん、この本読みました?

>>>本を年間100冊読むいちまろが厳選!新入社員が読むべき7冊まとめ! 

「大学4年生・新卒・若手社会人」
ここに当てはまる人にぜひ読んでほしい本を厳選してまとめました。

気になる本から読んでみてください。

・自分の生活
・自分の価値観
・自分の社会人生活

が、間違いなくよりよくなる。新しい発見がある。
紹介した全ての本がそんなものを提供してくれます!

 5.超初心者向け「仮想通貨講座」

 >>>500円から買える!今更聞けない「仮想通貨」を超簡単に説明する。

仮想通貨って怪しいと思ってますか?

ぶっちゃけ、僕もそうでした。
だし、よくわからない。

だから、同じく「よくわかんない」から始めた僕が、専門用語を排して簡単に解説します。

第4次産業革命と言われる今、仮想通貨の時代が来ています。
大学生でも簡単に稼げるんです。すごい時代が来ています。

6.就活に必須の一冊教えます。

>>>他の人と差をつける。就活に必須なお勧め本7選、まとめ。 

就活は、賢くロジカルに取り組めば、苦労なく終わります。
僕が1年前就活をして、お勧めだった本。
蔦屋書店でリサーチしまくって見つけた良本。

惜しみなく紹介しました。
大学生の皆さんは、ぜひ参考にしてくださいね!

7.実は一番読まれている。

>>>素人がAT小型二輪を一発試験で取る! 

この記事が実は当ブログで今のところ一番読まれています。

…まったく大学生・新卒向けじゃないWWW

 

グーグルから検索してくれている人が、読んでくれているのがこの記事。
そう思うとなんか嬉しいですよね。

小型AT免許試験を受ける人が、この記事を読んで一発で受かるといいなぁと心の祖から思います。

8.「大学卒業→就職」が全てではない!

>>>20代が知っておくべき4つの働き方。

 働く方法には4種類あるって知っていますか?

 

一般的なサラリーマン。
まぁ大学卒業して就職する人は大抵サラリーマンです。僕もそうです。

サラリーマンは、その仕事自体が楽しくないと、最も非効率な稼ぎ方なんです。

「雇われ仕事=楽しい・生きがい」までいけないとダメ。


楽しくないなら、お金をために働くなら、違う働き方を勉強した方がいい。
それを学べるのがこの記事ですね。

9.ふるさと納税って知ってる?

>>>新卒でもok!ふるさと納税を超簡単に説明する。

「ふるさと納税」って聞いたことある人は多いと思います。

だ、が、新卒の人にとって実際詳しいことは分からないと思います。

 

そもそも、社会人1年目は「税金」周りのことには疎いのが普通です。
大学時代で「税」と関わるときは、まぁ消費税くらいしかありませんんもんね。

ここでは、ふるさと納税に関して、超かみ砕いてわかりやすく解説をしています!

10.ディズニーの聖地は上海じゃないか説。

>>>上海ディズニーで立ちション?7つの都市伝説に回答してみた。 

 上海ディズニーランド、行ったことありますか?!

 

東京ばかり行っている人は、3回我慢して上海にも行ってみよう。
控えめに言ってもかなり最高です。

最後に

簡単にですが、最初に読んでほしい10記事を紹介させてもらいました!

 

テーマは「有意義な暇つぶし」です。

なのでどっから読んでも、途中で飽きても、なんでもOK!
少しでもあなたの生活にポジティブな変化を与えられればなと!思います。

応援コメント・感想は、twitterやお問い合わせからどうぞ!^^

 

Life Is Entertainment!!

いちまろ