#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【ネタバレ有】USJ「ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~」体験してきた!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180911154718p:plain

 (top画像引用:http://www.usj.co.jp/halloween2018/zekkyo/#survival

いちまろ夫婦・夫、いちまろです!

 

USJのハロウィーン2018が始まりました。
今年は、3つのハロウィーンが楽しめるということで話題ですが、

 

その中の
「ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~」
を、体験してきましたので、そのレポートを書いていきます。

 

端的に感想を言うと
昨年よりパワーアップしてて面白い!!!

 

※ネタバレを含むので、閲覧は個人の判断でお願いします。

デッドマンズフォレストとは!?

f:id:ichimaro10:20180911155256p:plain

実は、去年もあったんです。デッドマンズフォレスト!
テーマは
「⾃らの⼒で戦い、選び、⽣き残れ!狂気のミッション型ホラー・メイズ、出現。」

 

www.ichimaro.com

こちらが去年の体験レポート。

f:id:ichimaro10:20180911162250p:plain


「バックドラフト」の施設を使って、ゾンビがいる森を抜ける「ホラーメイズ」です。
デッドマンズ・フォレスト「2」と題するだけあって、実は、昨年のストーリーがちゃんと引き継がれているのです!

あらすじ

f:id:ichimaro10:20180911155818p:plain

待ち列では、モニターで、サンフランシスコのニュースが流れております。
一年前のニュースと、今日のニュースが交互に流れています。。

(一年前)

サンフランシスコ郊外の化学薬品工場が爆発事故が発生しました。
そして、その横の森で行方不明事件や、野生の動物が人を襲う事件が起こっていると。


行方不明者は78人にも及び、州警察と、ハンターが一緒になってさがすも、警察はハンターと連絡がとれなくなり、軍に出動要請をするまでに。

この森での事件は、化学薬品工場の事故となんらかの関係性あるのではないか・・・

f:id:ichimaro10:20180911162228p:plain

(そして一年たった本日)

あの森でさらなる爆発が発生!!
化学薬品事故で封鎖されていた森にもかかわらず、なぜ爆発が発生・・?

 

事故当時、行方不明者が発生し、捜索したものの、行方不明者は見つからず。
現在森を含む、工場一帯は立ち入り禁止となっていました。

いざ入場!

f:id:ichimaro10:20180911160132p:plain

デッドマンズフォレストは、一気に何十人か施設に入っていくので、回転自体はものすごくいいです。

僕が行った時は、待ち時間50分ほどでした。帰ってきたら35分になってました!


中に入るときは、一番前の列(写真・右の列)がお勧めです。臨場感があります。
しかしこの後、森に向かうのですが、その時一番早く出れるのは、一番後ろの列です笑(写真・左の列)

一番目の部屋

一番目の部屋では、軍の男が立っています。

 

どうやら、
一年前行方不明者は見つかってない、と市民には言っておりましたが、
化学薬品工場の違法な化学物質のせいで、人間がゾンビ化。
森の奥の収容所でかくまっていたようです。

 

その収容所で、爆発が起きてしまい、ゾンビが逃げたしたと。
そのせいで、この街は軍により、空からもうじき爆撃される!!

 

今から、あなたたちをバスで、近くの飛行場まで逃がします!
という内容でした。。。

 

映像が結構怖いです。。
普通にホラー映像だよ。。。😿

二番目の部屋

二番目の部屋に行くと、三人の軍人が。
いざ、僕らを連れ出そうとするとなんと、出口にゾンビ出現!!!!

普通に怖い!!!!まさかの展開!!

一番目の部屋にもゾンビが現れ、壊滅状態。

僕ら市民は閉じ込められます。
使う予定だったバスもゾンビに乗っ取られて、もうまじでやばい状態。。。

 

生き残る方法は、森を通って、収容所をつっきって、ヘリポートに行くのみ!
これしかない!

 

ということで、
森を進むことになったのでした。。。。
またここで、収容所を抜ける「パスワード数字6桁」も教えてくれます。
しっかり覚えておきましょう!

森へ!!!

f:id:ichimaro10:20180911161042p:plain

乗るはずだったバスも、ゾンビにやられています。。。

 

この後森を進みます!

f:id:ichimaro10:20180911161203p:plain

ゾンビ出現!
無視してテクテク収容所へ向かう市民たち。


そして収容所の中へ!!
こっからが結構怖いです。


続きはぜひ実際に楽しんでくださいね!

昨年との違い(主観)

f:id:ichimaro10:20180911161351p:plain

昨年は、確か短い森があって、それを抜けたらほぼ終了・・
みたいな感じだったと思うんですね。

 

しかし、デッドマンズフォレスト2は、だいぶ長い!
森を抜けても、収容所へ行くまでの道が、かなり迷路状になってて面白かったです。

 

さらに収容所へ行く間に、
チームみんなで、協力してゾンビを倒す場面があるのですが・・・・・

 

・・・

 

濡れます!!!!!

 

倒す役に選ばれると、必ず濡れるのでご注意ください。(笑)

 

さらに、そのあと収容所へ入るのですが、
ここが結構怖い!臨場感が結構ある!!!
そして意外と盛り沢山!!!

 

ゾンビが出てくるので、ロッカーみたいな個室に隠れるシーンとかもあるのですが、
もうここにゾンビ来るんじゃないかと、ソワソワ。

最後は、2つに1つが成功の扉で、その時一緒にいる人達でどちらかを選ばされます。


正解の扉だと無事脱出・・・?
不正解の扉だと、ゾンビの餌食に・・・?

 

ちなみに僕は不正解の扉でした。Noooooooooooooooooo!

外にはインスタ映えスポットも!

f:id:ichimaro10:20180911161951p:plain

 

外には、こんな壁紙スペースもありました。
みんな失敗の扉ルートなのかな~?と思っていたら、

f:id:ichimaro10:20180911162048p:plain

こっちの成功バージョンもあったので、
ちゃんと二つのパターンがあるんだろうな!と思いました。

 

いや~最高でしたよ。
デッドマンズフォレスト2!!

 

夜行ったらさらに怖いんでしょうね。
お勧めのホラーメイズです。

>>>【USJ】2018ハロウィン情報!「大人ハロウィン」がヤバイ!!

 

いちまろ