#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

GACKTも始めた仮想通貨。初心者は「投資」よりも「貯金」。

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20171230130029p:plain

 テーマパークブロガー、いちまろです。

 

仮想通貨に興味がある人が僕の周りでも増えています。
しかし、僕の周りは主に20代前半の人たち。

 

20代前半って、とにかく金欠ですよねw
僕もそうでした(笑)

・だから仮想通貨に未来は感じているけど、実際にどう買っていいか分からない…
・「投資」というと、減るんじゃないかな…怖い…

っていう声を最近ものすごく聞くんです。

 

そんな方にお勧めするのが、仮想通貨(特に仮想通貨の王様、ビットコイン)で定期的に積み立てる!ということ。

 

つまり、「投資」側面よりも堅実的な「貯金」の側面を重視する感じです!

 「貯金」感覚ならスタートしやすい

日本人は、どうしてもリスクがある「投資」には中々足を踏み出せないもの。
しかし、「貯金」なら身近です。

 

・○○が買いたいから節約しなきゃ…
・海外行くために倍としてお金貯めなきゃ…

 

これらは全部「貯金的思考」、そうつまり僕ら日本人に根付いているんですよね。

 

給与を天引きして別の口座に入れて貯めておいたり、銀行の定期預金に預ける人も多いかと思います。

 

そう!!
その「天引き」や「定期預金」を、「ビットコイン積立」に移行する感覚です。

ビットコイン積立とは

f:id:ichimaro10:20171215224142p:plain

 

ビットコイン積み立て投資とは、自分で決めた一定額を毎月銀行口座から引き落としして、ビットコインを購入していく方法。

 

例:「毎月1万円でビットコインの積み立て投資をする」

この場合は、積み立て投資サービスをしている取引所(=Zaif取引所 )に申し込めば、毎月27日に銀行口座から1万円が引き落とされます。

引き落とされた1万円は、次の月の10日から1カ月間、毎日少しずつ自動的にビットコインに換えられて、取引所のビットコイン資産として積み立てられていきます。

 

しかも、積み立てたビットコインは、自分が好きな時に取引所内で売って日本円に換えることができるんですね。

>>>Zaifコイン積立を詳しくみる 

 積立のメリット

1.いつ買うか全く気にしなくていい

これ、結構重要な要素で、初心者が投資を始めると「いつ買うか、いつ売るかすっごく迷う」んです。

高い時に売りたいし、安い時に買いたい。でもこれ以上安くなったらどうしよう…まだ買うのやめとこうかな…

と頭を悩ませることが多発します。

 

はっきり言うと、初心者が一番高値で売ったり、底値で買うことはまず不可能です。

積立投資は、自動的に買い付けてくれるわけですから、そこで悩む必要がなくなる。相場の上げ下げを気にせず、生活できるんです。

 

ちなみに僕は最初、投資信託の積立から始めました。自動的に買ってくれるのは本当にありがたい。
年間で10000円くらいの利益がでました。ローリスク・ローリターンが積立のいいところですね。

 

ちなみに仮想通貨が成長段階なのは今だけなので、2018年は投資信託じゃなくて、仮想通貨に移行しようとしてます。

2.1000円から積立可能

Zaifの積立投資は、なんと1000円からできる!!!!
これはまじでありがたすぎます!!

 

冒頭でも書きましたが、20代前半の人たちはマジで金欠w

 

でも1000円なら絶対浮きますよね。

飲み会一回節約して浮かせればいい。
スタバで買うものをサイズダウンしてみてもいい
格安シムに変えて、自動的にお金が浮くようにしていてもいいい

あなたの中にも「あなたなりの余剰資金」は必ずある。

 

それを、未来の為に仮想通貨で貯金すればいいんです。この位のハードルならいけそうな気がしませんか?

 

「よく知らないけど、仮想通貨にお金を入れて勉強をしてみたい 」

これを可能にしてくれるんです。

僕も、同意見です。

3仮想通貨自体が革新的技術

f:id:ichimaro10:20171230125159p:plain

最近ではGacktさんが仮想通貨に参入したことがニュースになりましたね。

僕が書くより、GACKTさんの分を引用した方が伝わるので、こちらをどうぞ。

なぜ、
GACKTが仮想通貨?と思う人がいるかも知れない。
そもそもみんなは世界が今、
どうなっているか知っているのだろうか?
 
➖今までどんなものも
社会に登場した時は【異端】だった➖
仮想通貨というものを
もはや受け入れるかどうかなどと
議論をしているレベルではない。
 
【仮想通貨と【ブロックチェーンの出現により
世界は大きく変わり始めた。
国境を超えて世界がものすごいスピードで変容している。
ここから10年後、
紙幣もなくなる世の中が必ず訪れる。
銀行の建物も
ほとんどが街から姿を消すことになるだろう。
(中略)
 
仮想通貨の可能性は、
国境とか国や政治を超えた【貨幣の民主化】とも言える。
仮想通貨で出来ることは無限にある。
震災支援や飢餓地域への寄付や
支援の形そのものも変わる。
 
金融犯罪も減るだろう。
 
仮想通貨は、
もはや止めることのできない、
この世界の最大成長産業であることは
誰にも否めない。
 
これは、
馬車からクルマに変わった時代以上の
世界的な変革の時代が訪れたと言っていい。
インターネットの出現以上の産業だ。
(記事・写真引用:【大城 ガクト】と【 仮想通貨 】|GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮想通貨は、いわば、iPhoneですね。

初期のiPhoneを持ち始めた時、誰しも最初は「キーボタンがないなんて使いづらい!」と思ったはず。

でも10年そこらで、みんながiPhoneを手にする生活をしています。 
画像や文字をシェアして、いいねをしあう生活をしています。

昔はそれがなくても生活できたが、もう後戻りはできない。

 

仮想通貨も、スマホやSNSのようになりうるのです。ぜ

ひあなたも、初代iPhone、手にしてみてください。
ハードルは、想像以上に低いですよ!

>>>Zaif公式HP はこちらからどうぞ

この記事を読んだ人がよく読む記事

【仮想通貨】学生と新卒の初心者が、絶対開くべき取引所3STEP!

上海ディズニーで必ず食べたい!安くておいしい軽食7選!【保存版】

 

Life Is Entertainment!!

いちまろ