いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

いちまろが1月買ったもの。

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180127004234j:image

 
ミニマリストブログ、いちまろです!

 

今日は僕が1月買ったものを紹介します。

1パソコンスタンド

まず最初はパソコンスタンド!!

f:id:ichimaro10:20180125174000p:plain



これはこの記事でもお伝えしましたが本当に最高です!

>>>パソコンスタンドが最高過ぎて手放せない。

 

パソコンをするときに対して下を向いて打つことが多いですが、
このパソコンスタンドを使えば目線の高さに 画面がくるわけです!

そうすると目も疲れにくくなるし、肩こりもなくなる。

スタンドの下から熱の放散されるのでパソコンの動作もだいぶ軽くなるという神さ。

 

もはや社会人の、フリーランスの必需品でしょう。

2.SECRID

 f:id:ichimaro10:20180127003905j:image

次に購入したのがSECRIDという小型財布!!オランダ発祥です。

 

 

これめっちゃいいんです。

まずワンタッチでカードが出てくるという斬新さ。

キャッシュレスな人にとってはこの機能は超便利です。

 f:id:ichimaro10:20180127003919j:image

そして中にはお札を入れるスペースももちろんあります。
カードを何枚か入れるスペースもあります。
僕はここに免許証保険証あとは整骨院の会員証を入れているわけですな。

f:id:ichimaro10:20180127003928j:image 

そして何と言ってもこのデザイン。

 

めっちゃかっこいい・・シンプルかつ小さいので持ち運びも超楽です

妻もすごい気に入ってます。

 

実は前にこの記事でスマホケースと一体型の財布をおすすめしました。

>>>最強のスマホケースは財布一体型だと思う。 

 

しかし!!

妻にも友達にも大ブーイング笑

妻にはこの財布にしてからスマホや財布を置き忘れるといった事案が多発していると指摘されましたorz

確かにそうかもしれない・・・

 

そしてマグネットがあるからかなぜかキャッシュカードが使えなくなると言う事件が2回も起きました。"(-""-)"

 

なので、この記事ではすごいお勧めしましたがやっぱり買うのは避けてください!
ホントスイマセン・・・

 

でもこちらのSECRIDは断然おすすめ。
しいてデメリット言うなら小銭入れがないくらいです。でも小銭基本使いませんからね。大丈夫。

 

ちなみにお値段的には1万円くらい。

僕はメルカリで新品を7000円で買いました~!

 

>>>SECRIDを詳しく調べる

 

3.モバイルバッテリー

最後に買ったものはパソコンのモバイルバッテリー!

 f:id:ichimaro10:20180127003943j:image

たまにカフェで作業しているとコンセントがないときがあります。。

コンセントがあるカフェでも、いつもPCの電源を持っていたのですがやっぱりかさばるので邪魔だなといつも思ってて。。

 

ということでパソコン用のモバイルバッテリーを買いました!

 

結構お高いです。1万円くらいしました。
スマホのバッテリーだとだいたい3000円くらいで買えますが、パソコンのモバイルバッテリーってだいぶ高いんですね。
知らなかった…

 

でもおかげでこのバッテリーパソコン3時間ぐらい充電できます!

スマホだったら3、4回は充電満タンにできるくらいの容量。

 

結構頻繁に パソコン作業するので買っておいていてよかったなあと思います。

 

>>>モバイルバッテリーを詳しく調べる

最後に

以上がミニマリストのいちまろが買ったものたちでした~!

 

買うものを厳選してそいつを大事に使う。

 

これがミニマリストにおいて大事なこと

と言いつつスマホケース一体型財布はおじゃんにしてしまいましたけどねトホホ。。メルカリで販売中。

 

これからも自分を自分の生活を本当に幸せにするものだけ。
厳選して買っていきたいと思います!

 

この記事を読んだ人がよく読む記事

大学生・新卒が絶対選ぶべき格安スマホ4選!まとめてみた。

Life Is Entertainment!!

いちまろ