#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

USJクールジャパンの内容考察!2019新登場の「ルパン」に、コナン進撃エヴァセーラームーンも!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20181027150547p:plain

 いちまろ夫婦、夫のいちまろです!

 

USJ2019年の情報が公開されました!
2019年の大きなニュースとしては

  • スプリングターム(春期間)と、サマーターム(夏期間)がある
  • 「ルパン」が新登場

この二つが大きな目玉です。情報を詳しく見ていきましょう・・・!

ちなみに去年のクールジャパンの内容はこちらです。
>>>【USJ】コナンのミステリーレストランが熱すぎる。

前半戦・スプリングターム

f:id:ichimaro10:20181027151606p:plain

(引用:https://www.fashion-press.net/news/43714

 

スプリングタームは、2019年1月18日(金)から5月26日(日)まで。

 

登場するのは、「ルパン」と「名探偵コナン」だそうです。

ルパンの考察

新登場のルパンは

  1. XRライド
  2. エンターテイメントレストラン

の2つのコンテンツ!

 

XRライドと言えば、恐らくスペースファンタジーザライドを使ったライドでしょう!
これまでも、エヴァンゲリオンを始め、ファイナルファンタジーなどともコラボレーションしてます。

f:id:ichimaro10:20181027152443p:plain

VRを使った、USJの得意分野ですね!ルパンが銭形警部から逃げるシーンだったり、峰不二子が登場したりするんでしょうか・・・!

コメディ要素が加わり、最後には感動・・・?なんてこともあるんでしょうかね?
非常に楽しみなアトラクションです!

 

そして、エンターテイメントレストランも非常に楽しみ!!!
エンターテイメントレストランと言えば、こちらもUSJの十八番。

f:id:ichimaro10:20181027152621p:plain

ワンピースのサンジのレストランを筆頭に、昨年はコナンレストランも人気でした。

今回は、コナンレストランと同時期に開催!ということで、これは史上初の試みなのではないでしょうか・・・?

 

レストランの場所はまだ公開になっておりません。テーブルサービスのレストランが、候補として、やはり考えられますので、

 

・アイリッシュパブのフィネガンズ
・最高級エイジングステーキのお店パークサイド・グリル
・石窯ピザが人気のアズーラ・ディ・カプリ

 

あたりなのでしょうか・・・。どこでやるか、そして肝心のストーリーも含めて非常に楽しみですね!

レストランに関しては、事前予約必須のものになるでしょう。

名探偵コナンの考察

f:id:ichimaro10:20181027153414p:plain

名探偵コナンは、昨年のクールジャパンでもありましたね。


安室さんが登場したり、パークには平時や和葉がいたりと、非常に人気でした。
やはり女性のファンが多いみたいです。

コナンのコンテンツは、昨年と同じで、

  1. リアル脱出ゲーム
  2. エンターテイメント・レストラン
  3. パークのラリー(名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ?)

です。

こちらが、昨年のコナンコンテンツの詳細です。

 

リアル脱出ゲームも、もはやUSJの定番。


と言いつつ、僕はまだ1回も行ったことがありません。妻しみまろは何度も行っていますが、やっぱり非常に楽しいそうです。難しいけど、謎が解けた時快感は最高みたいです!恐らく5,000円前後の課金制でしょう。

 

f:id:ichimaro10:20181027154045p:plain

エンターテイメントレストランは、昨年行ってきました!もう最高でしたよ!!

こちらに体験記事をリアルに書いてますので、ぜひ参考ください。

もう終わったから、小さいネタバレをしますが、僕の目の前の席の人が、急に声を上げて苦しみ死んだので(実際は死んでませんでしたが)超驚きました。。。(エンターテイナーさんだった)
まじで、事件に遭遇した気分でしたよ!!

 

コナンレストランは非常に人気なので、気になる方はぜひ早めに予約することをお勧めします。こちらも¥5,000くらいでしょうね。

f:id:ichimaro10:20181027154431p:plain

コナンラリーは、パーク中を使って謎を解くタイプのものが、去年もありました。
写真は、一生懸命謎を解く、妻しみまろ。僕は全然わからなかったんですが、USJ大好きの妻しみまろは、かなりのスピードで解いておりました。

 

昨年と同じなら、恐らく無料でできるんじゃないんですかね・・・・!
最後には、パークで遊んでいた、服部平次と和葉にも会うことができましたよ^^

後半戦・サマーターム

f:id:ichimaro10:20181027150547p:plain

(引用:https://www.fashion-press.net/news/44172

 

サマータームは2019年5月31日(金)〜8月25日(日)です。
「進撃の巨人・エヴァンゲリオンVSゴジラ・美少女戦士セーラームーン」の3種類!

 

進撃の巨人は、「全く新しいショー型アトラクション」らしいです!
てことは、シネマ4Dではないんでしょうね・・・

これまでのモンハンや、ドラクエみたいな、体験型アトラクションとも違うだろうし・・・とても期待できますね!
ショーと言えば、銀魂みたいなライブ形式のものも考えられますね。どっちにしてもとても期待ができる内容です!!

 

  • エヴァ×ゴジラ
  • 美少女戦士セーラームーン

は、シアターアトラクション、との情報があるので、恐らくシネマ4Dでしょう。3d眼鏡をかけて楽しむ、アトラクションです。ゴジラもエヴァンゲリオンとの対決、という形で復活しました・・・・!

 

セーラームーンは今年もありましたが、結構待ち時間が短かったので、2019年はないかなぁ・・・なんて予想してましたが、今年もあるようです!!

ちなみに今年のセーラームーンのシアターを見ましたが、結構面白かったです!

宇宙での戦いがあったりして、ハラハラでした。セーラームーン自体は、僕の世代と少しずれるのであまり知らなかったのですが…内容を知らなくても十分楽しかったです^^!

2019年のパワーアップしたクールジャパンに目が離せませんね!!

¥を読んだ人がよく読む記事