#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【大学生ok】ポイントサイトでマイル貯めてハワイに行くぞ。

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180630113707p:plain

 

いちまろ夫婦・夫のいちまろです!

 

皆さん、ポイントサイトって知っていますか?
僕らいちまろ夫婦は最近ポイントサイトのすごさを知って、暇さえあればSNSを眺め見するのをやめて、ちまちまポイントを稼いでいます。

 

ポイントサイトっていうと少し怪しい感じがしますよねーーー。
実際僕らもそんな感じでした。変なことしてるんじゃないかな、みたいな。

 

でも実態は、全然そんなことなく、むしろ正攻法で月1万くらいなら簡単に稼げてしまう、そんなシステムが、ポイントサイトには揃っています。

ポイントサイトって何!?というところから、お勧めのサイトまで、簡単に紹介していきます。

ポイントサイトとは

簡単に言うと、アンケートや、クレジットの無料申し込み、ネットショッピングなどをポイントサイト経由で行うと、それに合わせたポイントがつき、それを現金にできる!

 

というのがざっくりとしたイメージです。

 

貯まったポイントは現金であったり、Amazon商品券であったり、航空会社のマイルに変えることができます。
ちなみにいちまろ夫婦は、ポイントサイトで稼いだポイントをマイルに変えようとしています。(飛行機に乗らず地上でマイルをためる「陸マイラー」)

 

 

アンケートとかだと1回50ポイント(だいたい50円)くらいのイメージです。
暇つぶし感覚でできるので、ちまちまやっていればいつの間にかお金が貯まっていくイメージですね。

 

駅の待ち時間とか、授業の合間とか、とにかく何か無駄な時間を過ごしている感覚がある人は、こういうポイントサイトに登録してちまちま稼いでいくといいですよ。

いちまろ夫婦が狙っている案件

f:id:ichimaro10:20180630113615p:plain

しかしアンケートとかだとなかなか高額一気にたまらないのが現状です。
特に僕らは日中仕事をしているので、空き時間も限られてきます。
だからポイントサイトにも、一点集中でリソースをかけていく必要があります。

 

そこで、忙しい人たちが狙うポイント稼ぎは大きく二つです。

1.クレジットカード申し込み

ポイントサイトには高額ポイントがつく案件があります。
しかし、不動産の面談であったり、FXの口座開設など少し、腰をあげずらい物が多いです(だから高額なのでしょうが)

 

しかし、比較的簡単に取り組めかつ高額な案件があります。

 

それがクレジットカードの発行案件です。

 

クレジットカードを申し込みするだけで、ポイントがつくのです!これはFXや不動産の面談にいく案件に比べたらだいぶハードルが低いですよね。


ちなみにこの前僕が行った案件は、無料発行するだけで8000Pです。

 

8000円です。

 

もはや意味が分からないくらいの高ポイントですよね。
しかも投資と違ってお金を失うリスクが0というのが、やりやすいところです。

 

勿論、クレジットカードを使わなければ、解約すればいいだけのこと。
僕も使わないものに関しては即加薬するつもりです。

 

ここの手間はかかりますが、、、還元されるポイントからするとそこまで区ではありませんね。絶対やるべき案件です。
・・・というかもうすでにたいていの人はやっており、僕ら夫婦は結構遅れています。笑

2.アマゾン・楽天

Amazonや楽天などの ネットショップも、実はポイントサイトから経由して買うと購入代金の1~2パーセントがポイントとして還元されます。

 

ここがいちまろ夫婦の盲点でした。

 

僕らは結婚式でかなり楽天を使用しているのですが、せっかくならポイントサイトを経由すべきだったな~とも思うわけですね。
クレジットカード案件と違って、一気に貯まることはないですが、普段の買い物するだけで、たまっていくと思うとだいぶ効果的ですよね。

いちまろ夫婦の目標

f:id:ichimaro10:20180630105559p:plain

僕たちは、マイルでハワイ(妻曰くビジネスクラスでw)に行くのが当面の目標です!

 

 

片道ANAで35000マイルで行けちゃえます!

ビジネスなら60000マイル。

 

JALだと、40000マイル。ビジネスは80000マイル。

 

妻は家族がANAのマイラーなので、今必死にANAマイルをためています。
僕は、たまたまJALのマイルが貯まっていたので、いったんJALマイルをためています。

 

ANAマイルのほうが、ポイントからマイルに移行する際還元率が高いので、サクッと貯めたい方はやはりANAの方がお勧めです。
それでも僕がJALをためている理由は・・・・なんででしょうね笑

夫婦別のものをためていたら、比較できて色々わかってくると思うのでそこを楽しみにしている感じかな。

いちまろ夫婦お勧めのポイントサイト

ポイントサイトはもうたくさんあるんですよ、本当に。
全部登録してもいいんですが・・・その分一個に集中できないのであまりお勧めしません。

 

いちまろが登録しているのは

モッピー
ハピタス
すぐたま

 

の3つです。

 夫いちまろは、モッピーをメインに。妻しみまろはハピタスをメインに使っています。どちらも大手ですね。勿論登録無料です。

 

目指すはハワイです!

皆さんもポイントサイトを有効活用して、一緒に頑張りましょー!

 

いちまろ

 

【保存版】就活生が利用して差をつける4サービスまとめ 

【横浜・赤レンガ倉庫】インスタ映え必須のお勧めスポット!