#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

大分・Airbnbで泊まりたい秘境民泊!

スポンサーリンク

 f:id:ichimaro10:20180217131825j:image

 

月1バックパッカー、いちまろです!

 

先週、高校時代の友達と大分に温泉バックパックしてきました!
そこで利用したのが、民泊サービスの「Airbnb」!!!

Airbnbっていいんですよね~
安く宿を探せるし、ホストさんとの出会いもある。
何よりホテル以上に行くことのない街に行ける。 

 

ということで今回はAirbnbを使おうと決意。

 

そして大分県で探していると、何やら気になる一個の宿が・・・

f:id:ichimaro10:20180217123755p:plain

 

”秘境~神原ノ清流” 『祖母傾国定公園日本百名山登録の霊峰祖母麓』・別棟離れ鉱泉大浴場・朝食付き

 

・・・

なんかすごそう!!!

 

よくわからんけどすごそう!!!

 

レビューも135個で★5つ!
レビューから見るホストさんの人柄もよさそう。

 

宿自体も安い。2人で3000円程度でした。

僕らはここに泊まることを決めたのです。

ホストTaijiさんとは

温かいおもてなしで、レビューを沸かせているホストのTaijiさん。

公式の自己紹介には以下のように書かれていました。

1984年8月7日 大分県竹田市は神原の出身。 
幼少期より民宿を営む祖母について回り料理に興味を持つ。そして物心ついて初めての誕生日プレゼントが「美味しんぼ」の単行本だった。その後18歳でファッション界に飛び込みアートや音楽にのめり込み、DJとしても活動 レコードの所有数は幅広いジャンルの3000枚以上を有した。しかし料理への想いが再燃し福岡でイタリアン、フランチを経験。日本を飛び出し南フランス トゥールーズのレストランにて本場フランス料理を学びながら休日はヨーロッパ各地を放浪しながらその土地の文化 郷土料理を吸収、帰国後 由布院の某 高級旅館で最先端の創作懐石を学びながらも支配人となり旅館業を従事。 
2015年春に帰郷 夢でもあった地元竹田市神原の実家、民宿 清流 宿主として営業を再開。 
多彩な経験からなるインスピレーションを料理を通してアウトプットし、現在は懐かしい料理や田舎料理の研究に余念が無く、宿泊は密かに隠れ家的で予約が増えている状況 

 何やらすごい。DJから料理人になったわけですね・・

ますます気になる。

 

また、夕ご飯は予算に合わせて作ってくれるということで、僕らは一人2000円のコースでお願いしました。

f:id:ichimaro10:20180218112826j:image

メッセージも連絡が早くとても安心できます。
顔文字もかわいい(笑)

想像以上に遠い

いざ、当日。

 

行ってみるとわかりますが、別府市から1時間半かかります。
そして途中からスーパーどころかコンビニもなくなります。

 

本当に山道です。

 

郵便局がぽつり、とあったりしてここには本当に誰か住んでいるのだろうか?と疑うくらい田舎です。

車がないと確実に行けませんのでご注意ください。

 

なんとか山道を抜け、そして到着。

 

f:id:ichimaro10:20180218113708j:image 

 

はい。

 

到着です。

 

そうここが民宿から見える景色。

 

秘境WWWW

 

そしてこちらが今回お世話になる宿。

 

f:id:ichimaro10:20180218112926j:image

 

民宿「清流」さん。

 

おばあちゃんちを彷彿させるような、住居。
どこか落ち着きます。

 

少し早めに到着してしまったのですが、急いでお茶を出してくれ、お部屋も用意してくれました。優しいホストさんです。

 

ちなみに、僕はこのとき絶賛発熱で体調をくずしていました。
そのためすぐ布団にダイブ。

 

寒いだろう、ということでエアコン付きの部屋を用意してくれました。

 

f:id:ichimaro10:20180218112938j:image

 

起床後に撮ったので汚いですが。。。(笑)

こんな感じ6畳のお部屋に泊まらせていただきました。

 

僕はダウンしていたので、お風呂は入らなかったのですが、友達のタケシは優雅に浸かったそうです。ヒノキで出来たお風呂で気持ちよかった、と言っていました。

最高の料理

そして夕ご飯!

 

f:id:ichimaro10:20180218200205j:image 

 

自家製の梅酒に、ゴマ豆腐。お刺身。鳥から。
どれもめちゃめちゃ美味しかったです。

 

ちなみにこの後、味噌おでんや茶碗むしなども出してくれ、とてもお腹いっぱいになりました。「素材の味」が生きているというのはこういうことか・・

ただ僕は風邪をひいていたので1000円のコースでも十分かな、とも思いました。
でも大満足な夕飯。

お母さんが一生懸命炊いてくれたのか、おかずが全部食べ終わった頃にご飯を持ってきてくれたのは、少し笑ってしまいましたが(笑)

 

この後、僕の体調を気遣って、ミカンもプレゼントしてくれました。

ありがてぇ・・・

 

そして即就寝。。。

 

朝ごはんは、鮭定食・温泉卵付き。
これまた最高でした。ダウンしていて写真を撮り忘れてしまったのがないのが申し訳ないですが・・・

 

最高の秘境・民泊体験でした!!

 

 f:id:ichimaro10:20180218113125j:image

 

一番右がホストのTaijiさん。

普段はめっちゃ優しくて腰も低いのに、一番ファンキーなポーズ笑

 

全国各地のホストさんとも出会えるAirbnbはいいですね!
最高の旅でした、Taijiさんありがとうございました!

 

よければ、クーポンもあるのでこの機にみなさんもAirbnbで最高の旅行しちゃってくださいね^^旅人にはマストのサービスですね!

www.airbnb.jp