いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

初めての不動産投資①~GAtechnologiesで無料DVDを頼んでみた~

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180515164152j:plain

 

テーマパークで毎日ワクワク勤務中のいちまろです!

 いちまろが初めて不動産投資に足を突っ込みだしたので、そのレポートを書いていきます。

 

実は不動産投資にずっと興味があってですね。

 

きっかけはサウザーさんのラジオがまず第一。

後は昨年読んだ「金持ち父さん貧乏父さん」の影響がベースですね。

>>>20代が知っておくべき4つの働き方。

 


サウザーさんのラジオはVOICYで無料視聴できます。

VOICYは今、人気急上昇中の音声メディアです。VOICYって何???って方は、こちらに書いたのでぜひ。

>>>若手社会人に聞いてほしいオススメVOICYチャンネル3選

 

それで本や、ネットで情報収集をここ最近ずっとしていたのですが、一回話を聞いてみなきゃわからんか!!!

と思い、とりあえず妻を引き連れ、相談に行ってきました!
「初めての不動産投資」シリーズを暫くは書いていきます!

 

ちなみに、今回お世話になった会社さんは【GA technologies】  というところ。

 

 

「RENOSY」という不動産管理アプリでも有名だそうです。

ポイントサイト経由だと面談でポイントがつくらしい

僕はなぜこの会社に行ったか。

 

・・・

 

「ネットで不動産のこと調べまくってたら,たまたまでてきたから」

 

それだけです。そして無料DVDが付くというので、いったんそれ見てみたいな~と思い、申し込んでみたのです。

 

ところが調べてみると、面談している人の大半は

「ポイントサイトの高額案件に掲載されている」

というところが入り口みたいです!!!

 

(脱線)ポイントサイトって何?

簡単に言うとアプリのDLや、クレジットカードの申し込み、保険などの面談に応じてポイントがたまりそれを現金にもできる、いわば誰でもできる副業みたなものです。
勿論1個1個の単価は安いですが、それをちまちまやってお小遣い稼ぎをする感じですね。

簡単に貯まるので、正直スマホゲームやってたり、インスタを流し見してるくらいなら、よっぽどこちらでちまちまお金稼ぐ方が僕は有意義だなと思ってしまいます。

 

ツムツムのランク?競っている人とか大学時代(社会人になっても)いましたけど、ほんと時間無駄にしてるよな~って思うんですよね。無駄。
まぁ趣味ならいいんですけどね。

 

すぐたまとかは、ポイントサイトの代表格かつ、無料なので登録してみてもありかとは思います。 

 

 

で、こういったポイントサイトに

【GA technologie】面談 」という案件があるらしく、面談するだけで30000円相当ポイントが付くみたいです。

 

いやーーーーーーーーーーーそこまで調べていなかったーーーー!!!
もったいない。(笑)

 

僕はただたんにWEBで知って申し込んだ、つまり「純粋な興味から」申し込んだのですが、どうやら大半はポイントサイト経由が多いみたいです・・・(´・ω・`)

 

(もっとちゃんと調べればよかった・・)

 

すぐたまにも、これだけでなく簡単な案件もあるので、ぜひ見てみてくださいね。 

 

DVDだけでよかったのに・・・

先ほども書きましたが、僕の初めの入り口はDVDだけでした。

 

↑ 

「無料DVD」プレゼント中

ってあるでしょ?僕はこれだけでよかったのです。(笑)
DVDを見て少し知識をつけて、またいろいろ選択肢を増やしていこうかな~と思っていただけなんです。

 

そしたら、申し込んだ15秒後電話がかかってきましたWWWWW

 

営業が早すぎwwwww

すさまじすぎる・・・・

 

 

ちなみにDVDは申し込んでから1週間程度で届きました。
中身は、この会社で不動産を買った人たちからのインタビュー式の動画がメインです。20代前半で購入した方のインタビューもあったので、そこは結構参考になりました。

後は、GA technologiesの会社宣伝(ここで不動産投資をするメリット)が半分って感じです。

 

訴求ポイントとしては、とにかくAIを駆使して業務効率化を図り、テクノロジー化が遅れている不動産業界に、イノベーションを!!みたいな感じでした。

f:id:ichimaro10:20180515164204j:image

f:id:ichimaro10:20180515164236j:image
比較的新しい会社で、特に胡散臭い感じはありません。

 

電話が嫌な方も、いったんスルーすればいいだけなので、DVDだけ取り寄せるのは全然ありだと思います。

 

電話の内容

申し込み直後にかかってきた電話。

 

かけてきたのは20代半ばと思われる男性。優しい声で淡々と話される方でした。

 

内容的には

・年齢
・家族構成
・年収と仕事内容(職種)
・住所
・投資(資産運用)の有無
GA technologieを知った経緯
・不動産投資に興味を持った経緯
・頭金として出資できる額

などを細かく質問されます。
嘘をついても仕方ないので正直に全て答えます。

 

ちなみに不動産投資は「年収500万円から」と業界ではよく言われています。

新卒2年目の僕は勿論それ以下。
「この年収でも不動産投資を始めることができるのか!?」

ということが一番気になるところでした。

 

それを伺うと、

「基本的にはできます。ただそういったことも詳しく相談したいので一度面談させていただきたいのですが・・・」

 

と言ってきました。

 

僕の心境→

(でたよ・・・面談・・・絶対購入斡旋されるやん・・・(´・ω・`))

 

なので

「いや、とりあえずDVDだけ見て一回検討したいのですけど・・」

 

と返答。

 

すると

「DVDですと、本当に弊社の簡単な事業紹介と購入者のインタビューだけになってしまい、お客様のお役に立てる部分があまり少ないのが実情なんですね。なのでいちまろ様個人に合わせて相談できればと思いますので、ぜひ一度面談できればと思います」

 

という答えが。

 

 

(そりゃそうだよね・・・・購入させたいんだから、そりゃ面会を要求するよな・・・)

 

と思いながらも、やはり不動産投資に関して何か1歩踏み出したかった自分もいた。

 

 

ということで

「分かりました」

と返事をしたのです!!!!!
(これに関しては結果的に後悔はしておりません)

 

支社が大阪の福島にあるみたいで、そちらに来てほしいと言われました。

またその際「RENOSY」という自社アプリをDLしてほしい、と言われました。

f:id:ichimaro10:20180515164215j:image

(DLしたものの、面談では一回も使用せずに終了・・・)

 

そして直近でうかがえるスケジュールを聞かれ、設定をおこない電話は終了。

 

その後すぐに、メールでお礼と面談の日時場所の詳細が送られてきました。
抜かりない営業さんですね。さすが。

妻に話した反応

その後妻しみまろが仕事から帰ってきて、

「今度不動産投資の面談行ってくるわ~」と突如報告。

 

いきなりすぎたので、妻はめっちゃ驚いていました。

 

しかし、妻はそういった投資関連には前向きの立場なので特に反対はしなかったです。

そこで僕は、1人で行くよりも2人で行った方が安心だし勉強にもなるな~ということで、妻もつれていくことにしました。

 

日程変更の旨を先ほどの営業の方にメールしたら、すんなり変えてくれましたよ。

 

 

 

この続きはこちらです。初面談の様子をリアルに紹介いたします!>>>初めての不動産投資②~GAtechnologiesで初面談してきた~

 

いちまろ