いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

バスローブのメリットありすぎて即ハマった件。

スポンサーリンク

 f:id:ichimaro10:20171128105535p:image

 あなたは、シャワー派ですか?風呂派ですか?


僕は根っからの風呂派なのですが、3年前から一人暮らしを始め、完全にシャワーの方が多くなりました。


一人暮らしの人って、なかなかお風呂をためないと思います。

 

そしてシャワー派にとって天敵が、まさしくこの季節。そう。冬!!

 

なんでって、浴び終わったあと体が温まりきってないから、とにかく寒い。
タオルや下着を浴場に持ち込んで、中で着替えるとか工夫してたものの、やっぱりめんどくささはあるし、パジャマも濡れやすい。

こんな経験、シャワーだけの人なら、きっとあるはずです。


しかし、今年遂にそれを打破する最強のアイテムに気付きました。
寧ろ、なんで今まで気づかなかったんだ俺。


そう、そのアイテムとは

 

 

バスローブ!!!!

 

 f:id:ichimaro10:20171129105541j:image 

誰得自撮り写真を載せる。

oh...優雅だぜ…

バスローブのメリット

僕は、バスローブ着用1回目で、その素晴らしに感動し、そのノリのまま今記事を書いています。

 

バスローブって、欧米人や、ちょっとリッチなホテルにおいてあるイメージがしませんか?
(例)

たしかに欧米人は様になりますねw
だからこそ日本人には少し馴染みのないものかもしれません。


しかし、バスローブを1回着るともうやみつきです!(まだ着用1回目ですが)
日本人だってもっと日常でバスローブを着ていいんだ!!着るべきだ!そして、そんなに高いわけでもない!


バスローブの着方はとても簡単。

 

頭洗う。顔洗う。体洗う。濡れた体のまま、バスローブをまとう。

完。

 

濡れたまま、着ちゃって大丈夫です。むしろバスタオルが不要なのがミソです。


着た流れで、バスローブで体を拭きます。
(ただ髪と顔はタオル使って拭いた方がいいです、当たり前ですが垂れてきます、笑)

 

この時点でまず寒い思いをしません。とにかく温かい。

しかも調べたところ、保湿効果もあります。

お風呂上りって体温が高いかつ、汗もかいているので逆に水分が飛びやすくて肌が乾燥しやすいんです。
バスローブを羽織ればそれが幾分か防げます。体全体の保湿効果があるわけですね。

 

特に男性は、顔は化粧水などでケアしても、体全体を保湿する人ってなかなかいないでしょうから、便利ですね。

 

さらに着た直後だけでなく、その後も湯冷めしにくくなるというメリットも。


僕が持っているバスローブは、毛布みたいな材質なので、肌触りも抜群。そこも気に入ってます。

 

正直、もっと前から出会っておけば…という感じです。
これからも愛用します。バスローブ。

 

この話を友達にしたら、私もデビューしたい!っていう声を結構聴きました。
なので、どんなものが人気かAmazonでちょっとリサーチしましたよ。

 

1000円台で安く買うなら

1000円台で買えるのかぁ!と驚きMAXです。
Amazonでは、こちらが人気なようですね。

 

 

ポリエステル素材で、かなりもこもこしています。
写真はカラー紫ですが、赤・紺・グレー・黒・白など豊富にあるのもポイント。

着てみたいけど、初めてだしあんま高いのは買いたくないなぁ…という人にお勧めです!

ルームウェア バスローブ パープル レディース全6色 フリーサイズ ガウン 寝間着 [並行輸入品]

レビューが豊富かつ高評価

こちらのバスローブはレビュー豊富で大人気。自分もこのバスローブに似たものを使ってます!
素材がコーラルフリースなので、より保温性が高いみたい。

価格は2000円台とこちらもだいぶお手ごろ。

 

seasofbeautyバスローブ男女兼用 

高材質はやっぱり今治産。

今治タオルとは言えば、高級なタオルですよね。今治産のバスローブも人気です。

少し高いですが、そのクオリティはやっぱり本物。表面は優しいガーゼ生地で、体に触れる裏面はパイル生地(タオル生地)で水分をしっかり吸収!

プレゼントにもいいですね!

ブルーム 今治産バスローブ


20代は若いからこそ、もっとバスローブ流行ったらいいな。
そんな風にふと思ったいちまろでした。

この記事を読んだ人がよく読む記事

Amazonで送料無料にしよう。

新入社員が読むべき7冊まとめ。

 

Life Is Entertainment!!

いちまろ