いちまろ

ブログ初心者が75記事書いた中で、気づいた変化。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ初心者が75記事書いた中で、気づいた変化。

 

テーマパークブロガー、いちまろです!

 

2017年の夏ごろからブログを開設して、ボチボチ75記事に辿り着きました。
いつも読んでくれているあなたや、たまたま検索で引っかかってきてくれたあなたのおかげです。

本当にありがとうございます!

さて趣味でここまで続けてきた中で、大きな変化が2個あるんですね。

書いていなくてもアクセスがある

まず1個目が、アクセス数が急激に上がりました。記事を更新しない日でも多くの人が「#いちまろ夫婦」を読んでくれていることに、衝撃を受けております。

 

多くの人、と言っても1日100アクセスくらいです。

ブログで飯食っている人たちは勿論、趣味でやっている人も100なんて余裕で超す人たちが普通です。だから、全然大したことはありません。

でも僕にとっては、もう100人だけで十分嬉しいです。始めたてなんて3人くらいですからね。
どこかの誰か、そのうちに自分の知り合いが入ってたとて、その人にとって何かしらの影響は与えられているはず。

グーグルの検索流入が増えた

f:id:ichimaro10:20180109224208j:image

アクセス数が増えた原因は、「グーグル検索流入が増えた」これにつきます。

一番グーグルからアクセスがある記事はこちら!

素人がAT小型二輪を一発試験で取る!

 

僕が、教習所に行かず、いきなり免許試験場で試験を受けに行った時の体験談です。
やっぱり多くの人が小型AT二輪の一発合格を狙っているんですね笑

他にも、USJ・今年のCOOLJAPANのコナンの記事を書いた
今回のメインは安室透!!USJコナン2018・詳細公開!

 

新卒の為に書いた、
新卒でもok!ふるさと納税を超簡単に説明する。

も、グーグル検索由来でよく読まれています。

 

「グーグルから来る=知りあいじゃない一般の方」

ということです。嬉しいですね。

今後も検索流入をもっと増やせるべく、生産性のある記事を書いていきたいと思います。

ブロガーさんにRT・リプライされた

この影響も大きいです。

例えば、

好きなことして生きたいから、あんちゃさんの「アソビ人生」を読んだ。

で、ブロガーあんちゃさんの書評をしたところ

こんなツイートを。あんんちゃさんは12000人程フォロワーがいるので、一気にアクセスがありました。

後は、イケハヤさんのツイートを引用RTしたら、イケハヤさんがこれをまた引用RTしてくれました。約140000人のフォロワーですからね…この後のアクセスも結構ありました。桁が違いますよさすがイケハヤさん。。

収入も安定化

アクセス数が一定集まるようになり、収益もだいぶ安定してきました。

ブログ初めて3か月くらいで10倍くらいあがって、12月まで5%増くらいのペースで進んでます。

 

まぁ完全にお小遣い感覚ですねwこっからもボチボチ伸ばしていけたらと。

でも、会社に雇われて働くだけじゃなく、こうやって自力でお金を生み出すことなんて去年の今頃は思ってもいませんでしたからね。

 

2017年、本を浴びるほど読んだのが間違いなく自分を成長させましたね~。成長というとおこがましいけど、自分の考え方をアップデートできました。

「量は質を凌駕する」

f:id:ichimaro10:20180109224346j:image

あの有名なピカソも同じようなことを言っています。

 

結局、何かしてみたかったらまずは「量」なんですよね。

上達させたいものがあったら、圧倒的な「量」が質より先行するんです。
「やり方」とか、「正攻法」を探すのももちろん大事だけど、ある程度ノウハウを得たらもうやるしかない。

 

「質」はゴールまでの道筋。道はたくさんある。

 

どの道を選ぶか→質の違い。
質の違いによって、ゴールまで早い道筋で辿れたり、遅い道筋でゴールに向かったりするわけ

です。

けどゴールまで進む原動力は「量」。

 

いくら質を高めて、近道を選んでも、「量」をこなさなかったら、ゴールまでいけない。それだったら質の悪い道を選んでも結果は一緒です。

 

僕のブログがここまでまずいったんこれたのも、仕事の休み、淡々と書いていたから。
日々の積み重ねです。

 

これからも、僕はたくさん記事を書いていきます。
150記事くらい書いたら、また少し方向性も見えてくるでしょう。

これからもぜひ#いちまろ夫婦をよろしくお願いします!

この記事を読んだ人がよく読む記事

大学生・新卒が絶対選ぶべき格安スマホ4選!まとめてみた。

 

 

いちまろ