いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

大阪駅すぐ!てつたろうの天ぷら乗せ放題が格安すぎる!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20171021111041j:image

 

「天ぷら載せ放題」
「お値段が800円から」
 
 
こんな神みたいなお店があると、知り合いから聞いたいちまろ。
 
天ぷら大好き。
コスパ大好き。
満腹大好き。
 
そんな僕にとって、この情報はとてつもない閃光を放ち僕の心を打ち抜きました。
 
ということで、仕事休みに急遽行ってまいりました!!
 

旬菜鮮魚 てつたろう 梅田中崎町店

f:id:ichimaro10:20171021111053j:image

場所

阪急梅田駅から5分程度、JR大阪駅からも10分ちょいで着けちゃいます。
茶屋町の毎日放送の近くですね。線路高架下にお店を構えています。
 

天丼はいつ食べれる?

昼に天丼ランチを食べることができます。時間は11:30~14:00。
夜は海鮮居酒屋を営んでおります。
 

てつたろうのここがすごい

具材が選びたい放題

何といっても載せ放題が一番の魅力。
 
れんこんや、ナス、イカなどをはじめ、たこ焼き・ヤングコーン・えのきなど変わり種合わせて約20種類もあるんです。
 
f:id:ichimaro10:20171021111403j:image
 
 
そして、どのネタサクサク加減がものすごい!口の中で広がる具材のうま味が僕のお腹をこれでもか!と満たします。
 
仲でもお勧めなのは、半熟卵
f:id:ichimaro10:20170928132403j:image
これだけは一人一個しか選べないのですが、この半熟加減がものすごい。
 
いざ卵を割ると、黄金の黄身が勢いよくとびだし、僕の手にどしゃっーとかかりました!食べる際は気を付けて割ってくださいね。
 
それほどまでに半熟なんです。
 
そしてこれまたトロトロで、他の天ぷらとの相性が抜群。ご飯ともめっちゃ絡みあって、たまらない逸品でした。
 
 
ここで注意なのが、天ぷらはおかわりができません
 
だから、たくさん食べたいあなたは取る際にてんてこ盛りにのせてくださいね。いくら盛っても文句は言われません。ただ勿論お残しは厳禁です。
 
 
ちなみに僕は天ぷらをのせすぎて、熱々のご飯まで中々辿り着きませんでした。

味付けも豊富

最初にご飯をいただき、そこに味付けたれをかけ、天ぷらを乗せていきます。
 
 
まずこのタレが非常にご飯に合うんです。
 
 
甘口のたれなのですが、かといってこってりしすぎず、天ぷらの味を邪魔しない絶妙な濃さになっています。
 
そして天ぷらを乗せ終わると、出会うのが調味料コーナー
 
f:id:ichimaro10:20171021111154j:image
 
ここでは、ウスターソースやマヨネーズを始め、定番の塩は抹茶塩・カレー塩・ワサビ塩まで用意!日替わりの漬けタレもあります。この日は「トマトソース
 
 
和食にトマトソース!?と興味半分で取ってみました。
 
このトマトソースが新感覚で味覚を刺激しまくり。
 
やはり天丼の最後の方になると味付けに飽きてくるんですが、このトマトソースを使うことでさっぱりと食べられるんですよね。
 
 
勿論トマトケチャップではないのでご安心を!日によってはデミグラスソースもあるそうですよ。
 
またこの調味料の横には赤味噌のお味噌汁が。
 
 
これもほんと罪です。
最高過ぎるんです。
 
また赤味噌というのが肝ですよね。いたってシンプルな味噌汁なのですが、この塩っぽさ加減が天丼に合うこと合うこと。
 
一口飲むと天丼へと箸が進む進む。
 
 
おしんこもあるので、そのおしんこと味噌汁で締めれば、完璧なフィニッシュです。
 
天ぷらだけに拘るのだけではなく、天丼を最大限美味しく食べるための工夫が凝らされているのがたまりません。
 

料金が格安すぎる

料金はなんと800円から!
 
 
天ぷら載せ放題で、800円
 
 
これは破格ですよね。しかも美味しい。
 
 
ちなみにアナゴやエビの天ぷらを頼むと各プラス100円です。
 
僕はどうしてもエビが食べたかったので、900円の海老天コースにしました。
 
その場で揚げてくれるので、熱々かつサクサクです。エビももうブリッブリッで口の中に幸せが広がります。
 
ちなみにご飯の量も、大中小と選べます。男性は大でちょうどいい気がします。
 
 
天ぷらメインに食べたい方は中でもいいですが、天ぷらの量に対してご飯が少なることが予想されるので、天ぷらを盛りたい人はご飯も大の方がお勧めですね。
 
女性の方は中か小でいいでしょう。小で頼んでいるお客さんも割と見かけました!

最後に

お店のおばちゃん達も気さくで、温かい雰囲気が店内に溢れ出てます!
 
 
f:id:ichimaro10:20171021111045j:image
 
 
大阪に来て、ここの天ぷらを食べないのは非常に損かと!ぜひ一度訪れて、てつたろうの天ぷら載せ放題を堪能しきってくださいね!
 
海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店
 
【TEL】06-4802-0303
【住所】大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号
 
【ランチ】
■月~日曜日 11:30~14:00(LO13:30)
※土日のランチ開始しました!
 
【ディナー】
■月~木・祝日 17:00~24:00(LO23:00)
■金・土・祝前日 17:00~24:00(LO23:30)
■日 17:00~23:00(LO22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
 
Life Is Entertainment!!
 
いちまろ