いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

【USJ】話題のデッドマンズ・フォレスト体験してきた!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20170927100543p:plain

(USJ公式サイトより:http://www.usj.co.jp/halloween2017/#night

 
(※この記事は有効期限が切れています) 
 
USJのハロウィンといえば、
ハロウィン・ホラー・ナイト
 
 
夜になると、すさまじい量のゾンビがパーク内を徘徊しだし、どこもかしこも悲鳴だらけになります。
 
 
そんなホラーナイトですが、
”ホラー・メイズ”と呼ばれる所謂「お化け屋敷」的なアトラクションが数多く出現されるのも魅力です。
 
 
 
今回は、
パーク史上初の屋外型ホラー・メイズ
 
 
 
デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~
 
 
f:id:ichimaro10:20170927100428p:plain
(USJ公式サイトより:http://www.usj.co.jp/halloween2017/#night
 
 
を体験してきました。
 
 
とにかく新感覚で面白い!!!以下ネタバレ含むのでご注意ください。
 
 

どんな内容?

 
運命を選択し、この地獄から生き残れ!不気味なゾンビたちが巣食う新区画、出現。
 
不気味なゾンビたちがうごめく、新区画、出現。うっそうとした森の中で大量のゾンビに追われ、次々と遭遇する分かれ道…。約100通りの選択肢の中から、生死をかけてあなただけの運命を選び取れ!狂気に侵され地獄と化したこの場所から、無事生還できるか!?
 

 

 
舞台はサンフランシスコ。
 
 
街のある工場が爆発し有害物質で汚染されます、。その影響で近くの森にゾンビが発生。
 
 
私たちもゾンビになるウイルスに汚染されてしまいます。そのウイルスを取り除くためには、森の外の除染室に行かねばなりません。
 
 
あたかも現実に起こっているように、どんどん引きこまれていきます
 
 

デッドマンズ・フォレストのここがすごい

約100通りの選択肢

 
森に出ると、20人くらいが1まとめになり、自衛官みたいな人に案内されます。
 
どうやらゾンビ達は人の体温に反応するため、少人数で行動しろとのこと。
よってそこから2.3人で行動することを余儀なくされます。
 
 
そして、森には複数の道が。これによって色んなパターンが楽しめるんですよね。
ちなみにどの道を通ってもゾンビに遭遇する模様です。悪しからず。
 
 
 
なんとか最後の除染室に到着。
 
 
実はけっこうこまで短いです。
 
 
しかし!!
 
 
1つはゾンビに侵された部屋になってしまってます。どちらかの部屋を選ぶのですが、ここでもゾンビが襲ってくるため、選んでいる時間が無いのです。
 
そしてゾンビに侵された部屋に閉じ込められた参加者達は…ゾンビに襲われ…
 
 
 
最終的に盛大に濡れます
 
 
 

バックドラフトを有効活用

 
このデッドマンズフォレストは、バックドラフトで使用している建物を使用しているんです!
昨年のコックリさんより断然に面白い。
 
 
1回目のお部屋では、森で起こったゾンビによる惨殺映像を。
 
2回目のお部屋では、ゾンビが暗闇に出現し、激しい銃撃戦に。僕らをゾンビウイルスに感染させます。
 
 
どちらもこの時点で割と怖いんですよね
 
 

f:id:ichimaro10:20170927101048p:plain

(USJ公式サイトより:http://www.usj.co.jp/halloween2017/#night
 
あれっ、でもホラーレベルは4とのことで、そこまでパーク的には怖くないのか…。
 
 
「トラウマ」というホラー・メイズはレベル10ですからね…
 
どんだけ怖いんだよ…。
 
 
入場時に列を選べるのですが、一列目がお勧めです!入場して右側ですね。
 
暗いため、より前の方が臨場感があります。死体も見えるらしいですよ。
 
 
最前列の女性は
 
 
血液検査をされそうになっていました。
 
 
バックドラフトの施設で血液とられるなんて…!(実際にはとられないのでご安心を)
 
 
そして、火事のスタントが楽しめる最後の部屋に行く直前に、なんとここで外に出るんです!こんなとこに出口があるんかーーい!と新発見。
 
 

昼夜問わず楽しめる屋外型メイズ

 
デッドマンズ・フォレストは午前中からやってます。
 
 
この昼から屋外でゾンビに遭遇という新感覚がたまりません。
 
最初の映像も、日中、警察が警察犬を連れて森の中を捜索しゾンビに襲われれる、という筋書きなのです。
 
つまり、この時点でそれが脳裏に残っているからデジャブを感じやすくなり、お昼でも全然怖いんですよね。
 
 
あ、勿論夜は当然雰囲気出てより違った怖さがありますよ。
「夜の森」+「ゾンビ」ですからね。
 
 
個人的には、
最初か、先頭の人たちとは時間差をつけ最後に進むのが一番楽しめると思います!
 
 
他の組についていくと、ゾンビが出現してしまうのが見えて醒めちゃうんで。
 

待ち時間は?

 
だいたい30~90分ほど。
 
夕方を狙うと、意外と30分で入れたりします。
 
 
(ユニバの30分はめちゃくちゃ短い方です。) 逆に夜は年パス保持者が増えるので混む傾向にありますのでご注意を。
 
 
USJ行った際は、ぜひデッドマンズ・フォレスト!たくさん叫んでくださいね!
  
 
Life Is Entertainment!!
 
いちまろ