いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

USJハリポタナイトショー!攻略法は一回目を外せ!

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20171021114014j:image

 
(※この記事は有効期限が、切れております)
 
USJで連日大人気のショーの、プチ攻略をご紹介。僕はこのショーを計50回以上は見ております。
 
そのショーとは…
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターエリアの
エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー
(top画像:USJ公式サイトより)
 

どんなショーなの??

プロジェクション・マッピングをまとったひと際美しいホグワーツ™城と、広大な湖をステージに、これまでにないスケールで繰り広げるライブ・エンターテイメント!
ホグワーツ™城の周りを飛び交う吸魂鬼「ディメンター™」と、ホグワーツ™魔法魔術学校生の大迫力の魔法合戦を目の当たりに。
守護霊の呪文が放たれたその瞬間、魔法界は晴れやかな感動に包まれます!
USJ公式サイトより 

 

これがざっくりとした解説です。
 
ショーの時間になると、ハリポタエリア内の街灯が暗くなり、バックミュージックも消え、静寂が訪れます。するとホグワーツ城の前のブラックレイクに、何やら不穏な煙が現れ…
登場するのが、ディメンター。
 
この、空を飛び交うディメンターの臨場感がすごいです。本当にホグワーツ生の魂を吸い取ってしまっているように見えてきます。
 
 
プロジェクションマッピングもきれいですね。
凸凹のお城にここまで綺麗に映し出せるものかと。
 
 
ショーの長さも5分間程度なので、
サクッと見れて見疲れもしないところが、個人的にはお勧めですね。なんせテーマパーク朝からを歩き回ると、夜は足が棒状態ですから。笑
 
 

ここからがプチ攻略

見る時間帯攻略

 
大体このナイトショーは、19:00頃から1日3~5回程度行ってます。(休演日もあるのでご注意を!)
 
ここで皆さんにお勧めしたいのは、
1回目のショーを避けて見る」です!!
避けるというよりか、2回目以降、特に最後の回に近い方がお勧めです。
 
 
理由は単純。1回目は混むからです。めちゃめちゃ混む。
 
 
でもこれが面白いのは、回を重ねるほどに人が減っていくのです!
 
 
恐らく、ハロウィンホラーナイトの為にハリポタエリアから出る人が多いんでしょうね。フォービドゥンジャーニー(ハリポタのアトラクション)なんて、最後は30分も待たずに乗れちゃうことも!
 
 
これはほぼ毎日その傾向です。最後の回に近くなればなるほど、人が減るのでだいぶショーも見やすいんです!
 
 

見る場所攻略

見れる場所としては。。

 

  1. お城の前で立ち見
  2. レストラン三本の箒のテラス席で座って見る
 
の2パターンがあります。
 
 
立ち見ではショーの全体が見えるのが利点
 
 
テラス席は心地よい風の中、イギリス料理を食べながら座って見れるのがいいですよね
 
 
ただ、テラス席ではショーの半分側しか見えないので注意してください。(十分楽しめますけどね)
 
 
立ち見・テラス席の利用どちらに関しても、やはり1回目が混みます。てことで、いちまろ的ショー満喫策は
 
2回目の立ち見を見る→
三本の箒に入りテラス席で食事をしながら3回目を見る→
最後にフォービドゥン・ジャーニーに乗っていく
 
ですね!!
 
 
ただレストラン三本の箒は、パーク閉園時間の1時間前に閉まることが多いので、入る時間には気を付けてくださいね!
 
 
ハリポタエリ内自体も、夜暗くなるとかなり幻想的なので、ゆっくり歩きたいカップルにもけっこうお勧めです。合わせてプチ攻略でした。
 
 
 
11月5日までの期間限定なので、まだ見てない方は必見です!ぜひ見ていってくださいね!
 
 
ディメンターに魂吸い取られないように。
 
************************************
基本情報
 
「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」
 
上演日
2017年4月21日(金)~11月5日(日)※非開催日:5/8~6/30の月~金曜、5/27、6/3、7/7、9/8
 
上演時間
日没30分後~パーククローズまで 所要時間 約5分※日によって、ショーの上演時間がことなります
ショーの上演時間は変更する場合があります。事前にショー・スケジュールをご確認ください(来場日の約1週間~10日前より掲載されます)
  • ※天候などの理由で、予告なくショー内容を変更または中止する場合があります
  • ※ダークな要素を含むため、ホラー演出が苦手な方はご注意ください。未就学児は大人の判断のもとで体験してください
USJ公式サイトより 
 
************************************
 
 
Life Is Entertainment!!
 
いちまろ。