いちまろらんど

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

湘南の海!逗子海岸がダントツおすすめ!!

スポンサーリンク

 f:id:ichimaro10:20171021114411j:image

 只今実家逗子に帰省中。 

 

てことで!逗子海岸に行ってまいりました!!
逗子海岸といえばこのキャッチフレーズ。
 
 
f:id:ichimaro10:20170823091934j:plain
太陽が生まれたハーフマイルビーチ
 
神奈川の海といえば、鎌倉や湘南なイメージがあるかもですが、自分的には湘南にいくより、逗子海岸を断固オススメします!
 

逗子海岸のここがオススメ

f:id:ichimaro10:20171021114655j:image

 

人が少ない

逗子海岸は湘南と比べてはるかに観光客が少ないです。

 

というのも、

 

・海の家でのBGM禁止

・午後 8時から午後    6時への営業時間短縮

・入れ墨の露出禁止

 

 

など「世界一厳しい条例」が設けられました。

 

そして客足が9割激減。結果、夏場も静かで穏やかになったのです。

 

家族連れやゆっくり過ごしたい人や、

のんびりバカンスを楽しみたい方にオススメなんです。

 

逆にワイワイどんちゃん騒ぎしたいなら、逗子はおすすめしないです。

 

 

隣ではウインドサーフィンやってる人たちも。自由なとこがいいですね。逗子。

 

 

海の家がオシャレ

 

逗子海岸は海の家が年々オシャレになってます。

 

f:id:ichimaro10:20171021114553j:image

 

利用料も1500円程度からとそこまで高くないです。僕はここの店で一杯飲みました。

 

f:id:ichimaro10:20171021114749j:image

 f:id:ichimaro10:20171021114830j:image

 

 

だいたいどこも500〜800円程度で飲めます。

 

夕方にはハッピーアワーやってるとこも多く、安く飲めたりも!椅子もソファーになっててくつろげるとこもかなり多いんですよねー!

 

二軒目はロフト付きの海の家で。

 

f:id:ichimaro10:20171021114545j:image

めちゃめちゃ気持ちいい。海風にあたって飲む生ビールは最高です。ぜひロフトで海を眺めながらゆったりしてほしいです。

 

太陽が沈むとこもまた綺麗でして。

 

f:id:ichimaro10:20171021114907j:image

 

(まだ沈んでないけど…笑)

バイトのお姉さんが頼んだビールの銘柄間違えてもってきちゃって、そのビールをサービスしてくれたりしました!こんな緩い感じも逗子ならでは。下手に居酒屋で飲むなんかよりオシャレだし、安くすみます。

こんな感じで素敵にまとまってるのもあったのでぜひ参考に。

matome.naver.jp

ぜひみなさんも都心から1時間の逗子海岸!

ゆったりバカンスしてみてくださいね。

 

この記事を読んだ人がよく読む記事

ウーマン村本「選挙行かなかった」発言は正直賢いと思う。

ニューヨークでスピード違反。罰金がエグすぎる。

就活に必須なお勧め本7選、まとめ。

 
Life Is Entertainment!!
 
いちまろ