#いちまろ夫婦

大学生×若手社会人に有意義な暇つぶしを。23歳。テーマパークBOYいちまろの雑記ブログです。

ブログ初めて1年間。見えてきた景色と収益化に関して語る。

スポンサーリンク

f:id:ichimaro10:20180804112014p:plain

 

 

いちまろ夫婦、いちまろです!

 

もうすぐブログを開設してから、1年になります。
1年間ブログを続けてきたと思うと、なんか感慨深いです。
最初は本当に続くのか?と半信半疑ではじめたブログも、今では生活の一部になっています。

自分はこのブログとともに成長していき、このブログが自分と、そして今は自分と妻が一緒に生きた証の一つとなっていくんでしょう。

 

ブログを始めて1年間で思った、よかったことまとめていこうかと思います。

1.世界が広がる

f:id:ichimaro10:20180804120724p:plain

まずはこれ、世界が広がる。

 

自分はブログを始めるにあたって、
とりあえず著名なブロガーさんをフォローしてゆきました。

 

その人たちが何を考え、どんな先の未来を見て、どんな行動を日々しているのか伺えることが、僕の視野を、世界を、相当広げてくれました。

 

どんな分野でもそうですが、
何かを学びたいと、何かについて知りたいと、何かで一流になりたいと、
そんな風に思ったときは、ツイッターでその道の第一線を走っている人をフォローするのはかなりお勧めです。

 

それだけで一気に世界が広がると思います。

2.パソコン関係に強くなる

f:id:ichimaro10:20180804120823p:plain

ブログを書く上で、やはり多少パソコンの知識が必要になってきます。
大抵はぐぐれば乗っているので、必死にググります。

 

そうすると、パソコンに強くなります。
簡単なhtmlコードくらいだったら読めるようになります。
これって1個の強みだなぁと思うわけです。

 

プログラミングはいつか習得してみたいなぁ…と思うのですが、なかなか必要に迫られず、続きませんね。バケットリストに載せとこうと思います。
>>>死ぬまでにしたいことリスト100で、壮大な夢を叶える! 

タイピングが早くなる

後は、タイピングの早さとかもどんどん早くなります。
僕は、正式なタイピング法(所謂ブラインドタッチ)ではないんですが、
というかブラインドタッチを練習してはあきらめているんですが、
それでも、自分流をどんどん極めていってます。

 

予測変換とかバンバンカスタマイズしてます。

例えば、カッコ→()を打つとき、基本は
・( →「shift+8」
・ )→「「shift+9」

だと思うんですが、

僕は

「k」に予測変換を入れて、( がでるようにしてます。
「k;」で )が出るようにしてます。

こんな感じで、タイピングの効率化を図り、
スピード上げていこうと画策しています。

 

1500文字くらいならさらっとかけるようになったのも、
一つの成長の証かなぁと思うわけです。
これは実際の本業でもかなり生かされています。

3.複業として収益化できる

f:id:ichimaro10:20180804120937p:plain

後はやっぱり稼げるってことですね。
「ネットで稼ぐ」ということの意味が全く分かってませんでしたが、この意味がやっと分かるようになりました。

 

ブログを始めた時は、本当に稼げるのかと半信半疑でしたねー。
が、実際今稼げているわけです。

1年間やった活動量の中では、まぁまぁ妥当な額稼げているのではないかと思います。
勿論、月10万、月100万!とかそんな化け物級ではありません。

 

日々本業の給料に、+αのお小遣い、みたいなイメージです、今は。

ちなみに、この複業の収益は、
また複業関係に全投資してるので、お小遣いにもなってないんですけどねw
でもそうやってどんどん自分をアップデートしていきたいと思っているわけです。

 

複業したい人は、まずポイントサイトでポイント稼ぎから入ることをお勧めします。
>>>【大学生ok】ポイントサイトでマイル貯めてハワイに行くぞ。

収益の内訳

複業収益の内訳は大きく分けると

・ブログ(アフィリエイト)
ライティング
ココナラ
・投資

こんな感じですかね。ざっくりですが。
ここに2年目からは不動産が入ってくる予定です。

今後の「#いちまろ夫婦」

今後もこのブログ「#いちまろ夫婦」は、雑記ブログとしてどんどん続けていくことは間違いないです。ただ、夫婦でやり始めたので、ターゲットやメインテーマをどこにするか…は考えていきたいなぁ、とは思ってます。

 

ネットで書いている以上、「日記」みたいにはしたくないね、と話しているので、何か読者さんに価値のあるコンテンツを書いていきたいです、これからも。

 

そしていちまろ的には、「アフィリエイト」に、もう少し本腰入れてやっていきます。
気の遠くなる地道な努力が必要なアフィリエイト。
若いうちからコツコツ記事を書いていきます。そのために、本業の効率化。そして本業でも成果を出す。winwinです。

あと、結局ブログ書くにも、いろんな経験が必要なんですよね。
経験がないとなんも書けませんから。

だから結婚式したり、月1バックパッカーとして旅行行きまくったり、マンション買ったりしたのはいい経験だったな~と思うわけですね。

いちまろ夫婦の花嫁・花婿修行!
いちまろ夫婦のTRIPLOG!
社会人2年目で中古マンション購入した僕が教える、不動産投資を始める前に必ずすべき3つの準備! 

 

今後も夫婦でたくさんの経験を積んで、ブログにアウトプットしていこうと思います。

 

ちょっと日記というか、抱負みたいな感じになってしまいました。
すみません。今回はこの辺で~。

 

いちまろ